最新更新日:2024/04/25
本日:count up114
昨日:144
総数:356008
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

あいさつWEEK

画像1 画像1
5月14日(金)
今日であいさつWEEKが終わりました。あいさつWEEKは終わりますが、あいさつはこれからも元気に、そして気持ちよくしっかりしようね!

ふれあい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラー班ごとに集合写真を撮りました。
最後の閉会行事は、熱い中でしたが、みんなしっかりお話を聞いていました。
初めてのふれあい遠足も終わりです。リーダーの6年生を中心にみんなで楽しく遊ぶことがでいました。6年生のみなさん、ありがとう!そして、準備や運営などの中心としてがんばった総務委員会のみなさんもよく頑張りました!本当にありがとう!
お昼にかけて、とても暑い日になりました。帰りの様子を見ていると、疲れて歩くのもやっとというような子もいたようです。しっかりと休養して、元気に月曜日は登校してくださいね!

ふれあい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体集会の次は、カラー班遊びです。各班のリーダーを中心に楽しく遊びました。

ふれあい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゃんけん列車も楽しかったね!

ふれあい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で「ペア猛獣狩り」と「ペアじゃんけん列車」をしました。

ふれあい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月14日(金)
待ちに待ったふれあい遠足。大変いい天気に恵まれ、みんな元気に学校を出発しました。ペアで仲良く小脇公園に向かいました。

帰ります!

閉会行事が終わりました。今から帰ります。家に着くまで、気をつけて帰りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい!

かわいいお弁当だね!
美味しいお弁当をありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しいな!

みんなとってもいい笑顔だね!お弁当を作ってくれたおうちの方に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しいな!

班ごとにペアで仲良く、お弁当タイムです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいな!

6年生の皆さんがリーダーとなって頑張ってくれてます!
画像1 画像1
画像2 画像2

小脇公園到着!

小脇公園に着きました!みんなで楽しく遊んでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足

ペアで仲良く小脇公園に向かいます。
画像1 画像1

いい天気!

気持ちいい天気!緑もきれいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足へ出発!

いよいよふれあい遠足に出発です。まずは、総務委員会のみなさんによる出発式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました!

5月14日(金)
今日は緑の募金の最終日です。みなさん、ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 5/14(金)ふれあい遠足について

明日14日(金)は、ふれあい遠足です。
天気予報によりますと、気温が30度近くまで上がり、暑くなる予報となっています。

必ずお茶をもたせてください。水筒の他にペットボトルのお茶をもたせていただくなど、水分補給がしっかりできるように多めにもたせてください。
また、お弁当の準備もよろしくお願いします。お弁当が傷まないように保冷剤を使うなどのご配慮もいただけると大変ありがたいです。

ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。

ふれあい遠足に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月13日(木)
いよいよ明日は、がんばって準備を進めてきたふれあい遠足です。委員会の時間に総務委員会の皆さんが、明日の司会・進行などの練習に取り組んでいました。元気に明るく司会をしている声が、運動場に響き渡っています。みんなで楽しく過ごし、思い出に残るふれあい遠足になるように期待しています。

がんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
保健・給食委員会の活動の様子です。水道水の残留塩素の測定を行っています。また、明日のふれあい遠足に向けて、救急セットの準備にも取り組みました。これからもがんばって活動します!

リフレーミングしてみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マイナスのイメージをプラスのイメージに変えることを「リフレーミング」といいます。

わがまま → 自己主張できる
意見が言えない → 協調性がある・人を立てる
でしゃばり → 世話好き
気が強い → 積極的・弱音を吐かない

見方を変えれば、短所も長所に変わります。
自分や友達のいいところをいっぱい見つけてほしいな。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
5/17 朝会 6年救急法講習会
5/18 3〜6年自転車訓練
5/19 自転車訓練予備日
5/20 歯科検診(4〜6年すずらん)
5/21 ALT4,6,5年 2年食の指導

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492