最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:135
総数:358240
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

今日もおねがいします!

今日も昨日と同じ運転手さん、バスガイドさん、添乗員さんにお世話になります。
今日もよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

平等院到着!

平等院に到着しました!
有名な鳳凰堂の前で記念写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってきます!

バスに乗り込んだみなさんです。
今日も元気いっぱい、いってきます!
画像1 画像1

ありがとうございました!

一晩お世話になった、白銀屋さんともお別れです。白銀屋の方に、お礼の言葉を伝えています。
奈良の鹿たちともお別れです。

大切な思い出ができました!ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

お部屋すっきり

ご飯を食べたら、しっかりおかたづけ!
感謝の気持ちを込めて、きれいにしました。
お部屋、すっきりです!
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

朝ごはんです。
ご飯がすすむ、ご飯のおともがいっぱいです。
朝から元気におかわりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

朝の会です。
みんなで元気よく、「おはようございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

おはようございます。
みんな無事起床しました。
ふとんの片付けをしたり、検温をしたり、朝の支度をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやすみなさい

班長会をしています。
1日の反省、班員の健康状態を話しています。今日の反省を生かして、明日も頑張りましょう。
これで、修学旅行1日目はおしまいです。しっかり寝て、明日も頑張りましょう。
それでは、おやすみなさい。
画像1 画像1

お風呂&部屋レク

前後半に分かれてお風呂に入っています。
待っている間は部屋レクなどをして過ごします。
カードゲーム、マジックなど、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もりもり食べます!

みんなもりもり食べます!
感染対策のため、みんな一列に並んで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ばんごはん!

待ちに待った、ばんごはんです!
みんなで手を合わせて〜
「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 草花で遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(水)
生活科の時間に運動場に出て,草花や葉っぱで遊びました。
よく見ると面白い形をした葉っぱや,小さくて可愛いお花がたくさんありました。
帽子にして被ったり,シロツメクサの冠を作ったり,みんな夢中になって遊んでいました。

お買い物タイム

宿のお土産屋さんでお買い物タイムです。
自分のおこづかいと相談して、お土産を買っています。
「明日のお土産の分も考えると、迷っちゃう〜」という子がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の観察をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(水)
 生活科の時間に11日(水)に植えた野菜の苗の観察をしました。まだ植えてから2週間程度ですが順調に大きく成長しています。毎日大切に育てている成果です!
 また、今日は成長に伴い鉢に支柱も付けました。1年生の時にアサガオを育てた経験を生かして上手に支柱を付けることができていました。
 これから、大きく、まっすぐ育ってほしいですね。

家庭科〜ゆでいも作り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(水)
 5年生は家庭科の「おいしい楽しい調理の力」の学習でゆでいも作りをしました。全員が皮むき器でじゃがいもの皮をむき、包丁で4等分に切りました。みんな一生懸命取り組んでいました。ゆでたじゃがいもを試食しました。おいしくゆでることができました。片付けの手際もよく、スムーズに調理実習ができました。

部屋に入ります!

入館式のあとは、お楽しみのお部屋です!
広いお部屋で、みんなうれしそうです。
検温と健康チェックもしっかり行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿に到着!!

本日泊まる白銀屋さんに到着しました!
入館式を行いました。
一晩お世話になります!よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二月堂

二月堂に登りました。
とてもながめがきれいです!
絶好の写真スポットでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏さん

大きいなあ。
みんな見上げています。
写真もみんな撮りたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
9/21 後期児童会役員選挙
9/22 B日課 代表委員会

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

タブレット端末持ち帰り

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492