最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:136
総数:356232
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

お米を研いでいます

美味しいご飯になあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かまどで火おこし!

うまく火がつくかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり!

頑張って野菜を切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊さんスタート!

少し雨が降ってしまいましたが、カレー作りが始まります。まずは、しっかり説明を聞きます。
画像1 画像1

ベッドメイク

入室しました。みんなで協力してシーツを準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3校合同入所式

今年は小鈴谷小学校の担当で進めていきます。
司会やあいさつを頑張りました!校長先生やセンター長さんのお話も、しっかり聞くことができました。
この後、宿泊棟へ移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出会いのレクリエーション〜じゃんけん列車〜

最後のレクリエーションは、じゃんけん列車です。
じゃんけんに勝って、ながーい列車をつくろう!

レクリエーションの後は、キャンプカウンセラーさんのお話です。真剣に聞いています。
ちょっとしたお楽しみもして、大盛り上がりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出会いのレクリエーション〜バクダンゲーム〜

次のレクリエーションはバクダンゲームです。
グループで風船を回していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出会いのレクリエーション〜〇???クイズ〜

3校合同でレクリエーションをします。
最初は〇???クイズです。
いくつ合ってたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手品タイム

出会いのレクリエーションが始まるまで、少し時間があります。
校長先生が手品を披露してくれました。
みんな大盛り上がりです!
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

お弁当タイムです!お弁当の準備、ありがとうございました。おうちの方に感謝して、いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館入場!

ワクワク ドキドキ
始まるまでまだ少し時間がありますが、とても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

記念写真!

記念写真です。はい、チーズ!
画像1 画像1

野外教育センター到着!

予定よりも少し早く、到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

刈谷に着きました!

刈谷SAで休憩です。
みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます!

みんな元気いっぱいです。
行ってきます!
画像1 画像1

野外教育活動〜出発式〜

8月4日(木)
いよいよ野外教育活動が始まります。早朝からのお見送り、ありがとうございます。
みんな元気に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から野外教育活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月3日(水)
 明日から5年生は野外活動に行きます。先生たちは学校から持っていく荷物の最終点検をしました。5年生は荷物の準備は終わりましたか。今日はよく寝て、明日から元気に行けるようにしていきましょうね。

7月23日の学校

 7月26日(火)
 子どものいない学校は静かです。代わりにセミの鳴き声が職員室に聞こえてきます。今朝、毎年この辺りだけで見られるヤンマトンボを見かけました。今年もそういう時期になったんだなと思いました。残念ながらトンボは写真に撮れませんでしたが、小鈴谷小も夏がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘチマ

 7月26日(火)
 ヘチマがぐんぐん育っています。もうすぐ1年生のベランダに届きそうです。今年は成長が少し遅く、やっと雄ばなが咲き始めました。葉は手のひらの2倍ぐらいの大きさです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
9/29 B日課 クラブ
10/3 朝会
10/4 PTAボランティア・応援団除草作業予備日

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

タブレット端末持ち帰り

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492