最新更新日:2024/03/22
本日:count up62
昨日:68
総数:352366
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

来年度の所属クラブ決めをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
3月13日(水)
 来年度の所属クラブ決めをしました。発起人の子たちが、分かりやすくクラブの説明をしてくれました。希望した人数が多すぎたクラブでは、第二希望の場所に移動し、譲ってくれる子もいました。各々がそれぞれの場所で、楽しく活動していけると良いですね。

5・6年生 書き初め大会

1月10日(水)
 本日の3時間目に5・6年生が書き初めを行いました。新年の目標を、心を込めて書くことができました。みんな集中して書く姿がとても素晴らしかったです。書いた目標が達成できるように過ごしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4〜6年 音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月18日(月)
 高学年は、それぞれの時間で音楽発表会を行いました。校長先生など日頃お世話になっている先生を招待しました。どの学年も練習の成果がよく見える素晴らしい演奏でした。

濃煙体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月22日(水)
 高学年は、避難訓練後に濃煙体験を行いました。実際の火事では、煙が原因で大きな事故に繋がることが多いことを聞いた上で訓練を行いました。煙を吸わないよう、低くなりながら煙の中を進んでいきました。避難訓練同様に緊張感をもって取り組むことができていました。今日学んだことをいかして、万が一の時には、自分の命は自分で守る行動ができるといいですね。

芸術鑑賞会(高学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月13日(月)
 4時間目は、高学年の部でした。高学年は落ち着いて鑑賞会に参加していました。新しい学びもあり、いい時間を過ごすことができました。
 低学年、高学年どちらにも分かりやすいようにサックスの説明や、選曲を行ってくださり、楽しい時間を過ごすことができました。カズトレインのみなさん、ありがとうございました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定一覧

配布文書

校長だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492