最新更新日:2024/05/20
本日:count up33
昨日:55
総数:358525
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

にょきにょき とびだせ! 完成したよ

11月30日(木)
 図工で作っていた「にょきにょき とびだせ」が完成しました。今日は、箱の中から何が飛び出すか考えて作りました。動物や電車、おばけなどいろいろなものが飛び出す、楽しい作品ができました。完成した子は、友達に作品を見せて、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防車と救急車の見学をしたよ!

11月22日(水)
 火災避難訓練の後に、消防車と救急車の見学をしました。車の説明を聞いたり、どんな道具が積んであるのかを見せてもらったりしました。また、最後に特別に救急車の中を見せてもらいました。楽しく見学することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見つけた秋で遊ぼう!

11月21日(火)
 生活では、どんぐりを使っためいろ、まつぼっくりを使ったけん玉、まつぼっくりのリースなど、自分の作りたいものを作りました。自分の作ったもので遊んだり、友達の作ったもので遊んだりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書 楽しみだね!

11月17日(金)
 22日(水)は、ペア読書です。ペアの6年生がどんな本を読むのかをかいた手紙を持ってきてくれました。みんな手紙をもらってうれしそうです。ペア読書の日が、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

にょきにょき とびだせ!

11月16日(木)
 図工では、「にょきにょき とびだせ」の学習をしました。箱の中からどんなものが飛び出したらよいかを考えました。今日は、箱に色紙を貼ったり、絵を描いたりしました。どんな箱が完成するか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

リースの飾りを付けたよ!

11月14日(火)
 自分の育てたあさがおのつるで作ったリースの飾り付けをしました。みんな自分の好きな飾りを持ってきて、ボンドやグルーガンで飾りをつけました。みんな楽しくリースの飾り付けをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色板を並べたよ!

11月8日(水)
 算数では、「かたちづくり」の学習が始まりました。今日は、教科書を見て色板を並べました。家や船などの形を見ながら、一生懸命色板を並べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんぐりごまを作ったよ!

11月7日(火)
 生活では、旭公園で拾ってきたどんぐりを使ってどんぐりごまを作りました。作ったこまには、好きな模様や色をつけました。友達といっしょにこまを回して楽しんでいる子もいました。みんな楽しくこまを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
3/14 B日課

年間行事予定一覧

配布文書

校長だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492