最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:110
総数:358602
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

遠くへ投げよう!

4月28日(金)
 体育では、体力テストのソフトボール投げの練習をしました。みんな遠くへ投げられるように、一生懸命投げていました。本番には、遠くまで投げられるようにがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼりを作ったよ!

4月26日(水)
 今日は、こいのぼりを作りました。1枚目のうろこには自分の顔を描き、2枚目のうろこには好きなものを描きました。
 楽しくこいのぼりを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土をしたよ!

4月25日(火)
 今日は、初めて粘土をしました。みんな自分の作りたいものを考えて、楽しく作っていました。うまくできると、近くの友達に見せている子もいました。粘土が好きな子が多く、とても集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検をしたよ!

4月24日(月)
 1年生は、学校探検をしました。職員室や放送室には、初めて入りました。学校には、どんな教室があって、どんなことができるのかを覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おひさまの絵を描いたよ!

4月20日(木)
 今日は、おひさまの絵を描きました。みんな、自分の好きな色や形のおひさまを考えて描くことができました。一人ひとりがしっかり考えて、いろいろなおひさまができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花の絵を描いたよ!

4月18日(火)
 今日は、パンジーの絵を描きました。みんな自分の好きな色のパンジーを選んで描きました。お花を見ながら一生懸命描いている子がたくさんいました。早くできて、2枚目に挑戦している子もいました。
 教室や廊下に掲示してありますので、授業公開の時にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

4月17日(月)
 今日から、1年生の給食が始まりました。大放課の後、「おなかすいた」「給食まだ」と言っている子もいました。みんな給食が楽しみなようでした。
 給食当番になった子は、一生懸命準備をしてくれました。給食が食べられなくて残してしまった子もいましたが、おかわりをしてたくさん食べられた子もいました。
 これからも給食をたくさん食べて、元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぞ よろしく

4月14日(金)
 昨日作った名刺を、友達と交換しました。音楽が止まったときに近くの友達とじゃんけんをして、負けた子からお互いに自分の名前を言い、名刺を交換しました。友達と名刺を交換して、うれしそうでした。まだ、名前を覚えてない友達もいるので、これからたくさんの友達と仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのひらがな

4月13日(木)
 今日から「ひらがな」の練習を始めました。まずは、1文字ずつ、練習していきます。今日は「く」の練習をしました。「く」のつくものを発表するときには、「くま」「くつ」などのたくさんの意見が出ました。みんな、姿勢に気を付けて、一生懸命書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えんぴつでかこう!

4月12日(水)
 1年生は、えんぴつの持ち方、書くときの姿勢を学習しました。みんな正しいえんぴつの持ち方や姿勢で、線をなぞろうとがんばっていました。
 ご家庭でも文字を書く機会がありましたら、正しいえんぴつの持ち方をしているかみてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
3/25 年度末休業開始

年間行事予定一覧

配布文書

校長だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492