最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:61
総数:356371
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

1年 こいのぼりを作ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
4月25日(木)
 みんなで大きなこいのぼりを作りました。うろこにクレヨンで自分の顔や、好きな物を描きました。みんな良い笑顔ですね。また天気の良い日に、外で飛ばします。

1年 学校探検2

画像1 画像1
画像2 画像2
4月23日(火)
 今日は班に分かれて学校探検をしました。様々な特別教室をまわって、シールを集めました。「みつけたものをかこう」の時間では、理科室の実験器具や、図書室のたくさんの本などを上手に描いていました。

1年 体育・学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月22日(月)
 運動場が使えないため、体育館で体育をしました。バナナ鬼やなべなべそこぬけ、だるまさんがころんだをして、体をねじったり、手を上げたり、急に止まったりする動きをみんなでしました。
 4時間目には、学校探検をしました。職員室や校長室、放送室など、普段は入れない部屋も入りました。校長先生のマジックは、びっくりでしたね!

1年 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
4月17日(水)
 初めての給食を食べました。今日のメニューはカレーです。給食の準備や片付けも初めてのことだらけでしたが、良く話を聞いて、みんなで協力しておいしく食べることができました。

1・2年 歩行訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(火曜日)
 2時間目に、歩行訓練をしました。1・2年下校の並び順で、計8箇所の横断歩道を渡る練習をしました。どの班も「1列で」「手をしっかり挙げて」歩くことができました。指導員さんからは、「歩いてる途中でも、後ろから車が来ていないかよく確認すると良いこと」を教えてもらいました。これからも安全に歩いて、元気に登下校しましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492