最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:59
総数:357643
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

体育館でドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日(水)
 体育の時間にドッジボールをしました。2年生になって、ボールの投げ方やボールのよけ方が上手になってきています。体育館でもたくさん体を動かすことができました。

ふしぎなたまご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(火)
 図工の時間に「ふしぎなたまご」の絵の制作を始めました。色画用紙をたまごの形に切って、たまごから生まれてくるものを想像して絵に描いていきます。どんな絵になるのか楽しみですね。

お茶をいれてみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(火)
 5年生は家庭科で初めての調理実習をしました。家庭科室の用具やこんろの安全な使い方を学びながら、班で協力してお茶をいれました。自分たちでいれたお茶を飲んだ感想を聞いたら「おいしい」と答えていました。

図書館たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月25日(月)
 国語の時間に絵本の部屋に本を借りに行きました。絵本の部屋にはたくさんの本があり、探しやすいように仲間分けされています。2年生になっても、たくさん本を借りにいきましょうね。

鉄棒あそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月20日(水)
 体育の時間に鉄棒あそびをしました。鉄棒がとても上手な2年生。前回り、ぶたの丸焼きポーズ、コウモリポーズ、ぶら下がりポーズ、逆上がりなどに挑戦しました。先生が指示した種目に楽しそうに取り組むことができました。

たけのこの絵を描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(火)
2年生は図工の時間にたけのこの絵を描きました。ぐんぐん育つたけのこの絵に合わせて,2年生でがんばりたいことのめあても書きました。みんな最後まで一生懸命取り組み,素敵な作品が完成しました。できた作品は廊下に掲示します。

ひょうや グラフを つかって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(金)
 算数の時間に「ひょうや グラフを つかって」の学習をしました。本の種類、本の大きさ調べをして,表やグラフに表すと見やすくなることを確認しました。答えを書くと先生から〇がもらえるので、子どもたちは嬉しそうです。

知能テスト

4月12日(火)
 今日は2・4・6年生は知能テストを受けました。限られた時間の中で,できるだけ多く,正確に解けるよう集中して取り組みました。頭をたくさん使いましたね。
画像1 画像1

今日から体育がスタート

4月11日(月)
 今日から体育の授業が始まりました。整列の練習では,先生の合図で素早く並ぶことができました。さすが2年生です。整列の練習の後は,鬼ごっこをしました。運動場をたくさん走りました。今日は天気がとてもよく,運動日和でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
9/21 後期児童会役員選挙
9/22 B日課 代表委員会
9/23 PTAボランティア・応援団除草作業

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

タブレット端末持ち帰り

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492