最新更新日:2024/05/21
本日:count up16
昨日:110
総数:358728
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
5月30日(火)
 雨天のため、体力テストは6月2日(木)に延期になりました。6年生は体育館でシャトルランを行い、決まった時間に20mの距離を走りました。何回続けられるかで、持久力を測ります。学級内で励まし合いながらがんばりました。

6年生 修学旅行振り返り

5月27日(金)
 10時30分6年生が元気に登校してきました。
休み時間でしたので、さっそく1年生と一緒に遊んでいました。どこまでもやさしい6年生です。修学旅行のたくさんの写真を見て盛り上がっていました。その後、修学旅行の振り返りを同じグループの子と話しながら書いていました。修学旅行前に作ったスライドにページを足して、写真を貼り付け、俳句や短歌を作って書いていました。さすがに午後は昨日の疲れが残っているのでしょう。少し元気がなくなっている子もいました。土日に元気を回復させて、来週からの学校生活を楽しく進めたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま!

無事、6年生全員、小鈴谷まで帰ってくることができました!
6年生のみなさん、記憶に残る、とってもすてきな思い出ができたのではないでしょうか??
お家に帰ってからは、ぜひたくさんお土産話をお家の人に話して、ゆっくり休んでください。
保護者の皆様には、行き帰りのあたたかい送迎から、荷物の準備まで、さまざまなご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

ありがとうございました!

解散式で、運転手さん、バスガイドさん、添乗員さんにお礼の言葉を伝えました。
運転手さんには、安心安全な運転をしていただきました。ガイドさんには各地で詳しい説明をいただきました。添乗員さんにはスムーズに旅行ができるようにたくさん動いていただきました。
本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿久比PA出発しました

阿久比PAを出発しました。
雨ですので、解散式はバスの中です。
画像1 画像1

土山SAを出発しました

土山SAを出発しました。
予定通りの時間で進んでいます。
順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2

清水寺を出発しました!

14時30分ごろ、清水寺を出発しました。
これから、愛知県に向かって、帰っていきます!
画像1 画像1

清水坂でお土産!

清水坂でお土産を買っています。
雨が降ったり、止んだりの天気でしたが、いろいろなお店を回っていました。
いろんなお土産を買えて、みんな大満足です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音羽の滝

右が恋愛、真ん中が長生き、左が頭が良くなる。
長生きが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水の舞台へ

清水の舞台にいる、6年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持てるかな?

男の子は錫杖を、女の子は鉄げたを、持つことができると、ご利益があるそうです。
頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念写真

いよいよ清水寺に向かいます。
まずは記念写真!
画像1 画像1

おいしそう!

みんなうどんをつるつる食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天ぷらうどん!

お昼ごはんは天ぷらうどんです。
修学旅行最後の食事です。
手を合わせて、いただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

清水寺到着!

清水寺に到着しました。
みんなで清水坂を登っています。
まずは昼食会場の梅山堂へ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ清水へ

金閣寺の見学が終了して、最後の目的地、清水寺へ向かいます。
まずは、バスに乗って、検温中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴっかぴか!

金閣寺とご対面です!
本当に金ピカです!すごいですね!
グループごとに記念写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金閣寺到着!

バス、到着です!
今から金閣寺を見に行きます!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もおねがいします!

今日も昨日と同じ運転手さん、バスガイドさん、添乗員さんにお世話になります。
今日もよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

平等院到着!

平等院に到着しました!
有名な鳳凰堂の前で記念写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
9/22 B日課 代表委員会
9/23 PTAボランティア・応援団除草作業
9/26 朝会 資源回収(学校回収〜9/30)
9/27 授業公開(3〜6限)

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

タブレット端末持ち帰り

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492