最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:110
総数:358602
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

終業式

12月22日(金)
 終業式がありました。校長先生より2学期がんばった児童に「なみなみ賞」の表彰がありました。今回は、個人賞だけでなく団体賞がありました。みんなとても嬉しそうにしていました。また、明るい選挙ポスターの入選者の表彰もありました。校歌は、6年生児童の演奏に合わせて斉唱しました。中村先生より、冬休みの過ごし方について話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4年 一人一鉢

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月20日(水)
 2年生、4年生で一緒に一人一鉢の鉢植えをしました。4年生が優しく教えてくれたので、2年生も安心して取り組むことができました。大切に育てていきましょう。
 鉢植えの後は、一緒にドッチボールをしました。3学期も、ペアで仲良く過ごせると良いですね。

読み聞かせ

12月14日(木)
 朝の読み聞かせがありました。今日も素敵な本を読んでいただきました。本選びは、どのようにされているのか気になり、いろいろなクラスを巡りました。季節に合った内容、学年に合った内容、面白い内容など、きっと子ども達が喜んでくれるだろうと想像して、選んでもらっていることがよく伝わってきました。いつもありがとうございます。今日も夢中になって本の世界に浸ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の対話練習

12月6日(水)
 対話練習をしました。低学年は、朝から気持ちのよい声で、音読をしていました。唱える声を聞いて思わず、同じように唱えたくなりました。そして、他の学年はアドジャンをしました。やり始めた頃に比べると、児童同士の笑顔が増え、言葉のやりとりが多くなりました。短い時間でも、伝え合う言葉の数がぐっと増えたと思います。今後も続けて対話力をつけていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったもちつき会!!

画像1 画像1
 保護者の皆さん、地域のみなさん、たくさんの方々のおかげで、もちつき会を無事終えることができました。閉会セレモニーのあとに、集合写真を撮りました。みんなお餅をたくさん食べて、笑顔一杯の集合写真となりました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
3/14 B日課
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式

年間行事予定一覧

配布文書

校長だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492