最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:137
総数:358103
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

よくできました!

画像1 画像1
4月21日(水)
給食2日目。
今日も約束を守って静かに食べています。みんな上手だよ。

給食うれしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食おいしいね!明日からもおいしく食べようね。

給食うれしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなそろって「いただきます!」をします。
初めての「いただきます!」です。

給食うれしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校に入って初めての給食当番です。自分の担当を頑張りました。みんな上手でしたよ!

給食うれしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月20日(火)
今日から1年生の給食が始まります。給食の準備や当番の仕事などについて、まず確認をしました。しっかり覚えたかな?

かずとすうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(月)
5までの数の学習をしています。みんな絵を見ながら、いくつあるのか数えて1〜5を学びます。
みんな手の挙げ方がとても上手だね!

パンジーを描いたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(月)
外に出てパンジーを描いています。
真新しいクレヨンを使って、とても楽しそうに描いています。
みんな上手だよ!

また来週!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(金)
来週火曜日からは給食が始まりますよ。おいしい給食をいっぱい食べようね。また月曜日に会いましょう!

今日もお迎え当番ありがとうございました!

がんばります!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月16日(金)
体育・美化委員会常時活動が始まりました。大放課と昼放課に外で遊べるか放送でお知らせをします。しっかり活動していきましょう!よろしくお願いします!

はしれ!はしれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(金)
赤と白に分かれて、渦巻きコースを外と中から、よーいドン!出会ったところでじゃんけんをします。みんなとっても楽しそうに走って、じゃんけんぽん!どっちが勝ったかな?

きょうは「へ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(木)
へび へりこぷたあ へるぷ べえこん・・・

「へ」のつく言葉もよく知ってるね。今日はひらがなの「へ」のお勉強をしました。今日もよくできました!

たのしいな がっこうたんけん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(水)
3時間目に学校たんけんをしました。体育館や職員室、保健室や理科室等に行きました。4階では、窓から見えるきれいな景色に大喜び!職員室では、教頭先生に元気よくあいさつできました。学校には、気になるものがたくさんあって、ワクワクの1年生です!

ひらがな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(水)
ひらがなのお勉強が始まりました。今日は「く」の勉強です。

くも くじら つくし ・・・

くがつく言葉はたくさんあるね。

みんな姿勢もいいですね!

校歌を歌いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(火)
1年生の教室からかわいらしい歌声が聞こえてきます。入学式で、5,6年生が元気よく歌ってくれた校歌の練習を1年生がしていました。全校で歌う機会がなかなかありませんが、しっかり覚えて歌えるようにしましょうね!

よろしくね げえむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(火)
頑張って書いた自己紹介の名刺の交換ゲームをしました。お友達と名刺の交換をして、みんなとてもうれしそうです。これからも仲良くしようね!

ドキドキするね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(火)
1年生も視力検査を行いました。ドキドキしながらろうかで待っています。ドキドキしながらも、なんだかうれしそうなお顔の子もいますね。

どうぞ よろしく めいし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(月)
自己紹介のための名刺を書きました。自分の名前と好きな絵も描いています。好きな果物や動物など、みんな楽しそうに描いています。自分の名前も大きな字で上手に書けていますよ!

ともだちとなかよくなろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(金)
生活科の学習をしました。友達と仲良くなるために自分の好きなものなどを紹介して、みんなに自分のことを知ってもらいました。

がっこうは たのしいところです。
ともだちとなかよくなると もっとたのしくなるよ。
ともだちをたくさんつくって
がっこうを だいすきになってね!

ご協力ありがとうございます!

画像1 画像1
4月9日(金)
今日は1年生下校のスタートです。3時間下校で1年生は帰ります。方面別に保護者の方のお迎えをお願いしています。しばらくお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。1年生のみなさん、月曜日に元気に会いましょうね!

姿勢はいいかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日(木)
さっそく今日は、書き方の勉強をしました。
字を書くときの姿勢は「グー ペタ ピン」を思い出してくださいね。
鉛筆の持ち方も確認しました。正しい鉛筆の持ち方で自分の名前も書いてみました。上手の書けたかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
4/22 B代表委員会
4/23 授業公開13:00 一斉下校14:00 PTA総会 学級懇談会 検尿
4/26 地震避難訓練
4/27 家庭訪問 一斉下校13:30
4/28 家庭訪問 一斉下校13:30

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492