最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:60
総数:356239
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

ドキドキ!

画像1 画像1
4月30日(金)
4年生も委員会活動に頑張って取り組んでいます。今日の体育美化委員会の放送は、4年生でした。ドキドキするよね。これからも頑張って活動してくださいね!

スローガン決定!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(月)
今年度の児童会スローガンが発表されました。

6色の 笑顔広がれ 小鈴谷小

1年から6年まで
そして6つのカラー班
いろいろ場面で、みんなの笑顔が満ちあふれている
そんな小鈴谷小にしていこうね!

リーダーとして

画像1 画像1
画像2 画像2
4月22日(木)
第1回代表委員会を行いました。

<第1回代表委員会 議題>
1 あいさつWEEKについて
2 緑の募金について

担当は中村先生と鈴木先生。
代表委員会に臨む出席者の姿勢や態度を褒める言葉、充実した代表委員会にするための助言。よりよい学校生活に向けて、そして子どもたちがリーダーとして成長してくれるようにしっかり指導していきます。 

カラー班遊びスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生も自己紹介をしていました。
森川先生の作ったパスタを食べてみたいな!

カラー班遊びスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月21日(水)
今年度最初のカラー班遊びの日です。今日は各教室に分かれ、リーダーの6年生が司会をしながら、名前や好きな食べ物などの自己紹介を行いました。みんなの前で緊張してうまくお話ができない1年生に、優しく寄り添って励ましてあげる6年生。1年生にとっては、頼りになる頼もしい存在に違いありません。来月からは、みんなで一緒に遊びます。どんなことをして遊ぶか楽しみですね。6年生のみなさん、準備は大変ですが、頑張ってみんなをリードしてくださいね!

よろしくね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアのお友達と、はい、チーズ!いっぱい遊んでくださいね。
活動後には、6年生のみなさんが1年生を優しく教室まで連れて行ってくれました。

写真を撮れなかった6年生に、大放課のカラー班遊びは必ず来てねと声をかけられました。最高学年としてのやる気を感じます。大放課は必ず行きますよ!

よろしくね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・6年、2・4年、3・5年がペア学年です。
ペアのお友達からもらったカードをじっと見つめて、うれしそうな様子が印象的です。高学年になった4年生は、2年生のペアの子に優しく語りかけています。

よりよい学校生活に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(木)
本年度、最初の委員会活動を行いました。各委員会では、当番などの常時活動の確認や担当などを決めました。4年生にとっては、初めての委員会活動になります。みんなが気持ちよく、より充実した学校生活を送ることができるようにしっかり活動していきましょう!

ようこそ!小鈴谷小学校へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月7日(水)
始業式をZOOMで行ったため、児童会主催の対面式を1年生の教室で行いました。児童会執行部の皆さんが、代表して1年生に向けてお話をしてくれました。小学校には、楽しい行事などがいっぱいありますよ。楽しみにしていてくださいね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
5/5 こどもの日
5/6 クラブ 1,4年心電図
5/7 ALT6,3,5年
5/8 PTA役員会9:00委員会10:00
5/10 朝会
5/11 ファインチェック 職員レントゲン

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492