最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:136
総数:356232
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月30日(金)
てのひら てくてく てんとうむし

てら てがみ てじな てぶくろ

今日は「て」の練習をしました。

明日からは、ゴールデンウィークです。楽しいお休みを過ごして、お休み明けには元気いっぱいで登校してくださいね。元気なみんなに会えることを楽しみにしてますよ!

がっこうたんけん ぱーと2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月28日(水)
今日は2回目のがっこうたんけんです。
校長室や職員室にももう1回来てくれました。どんな物があったかあとでしっかり思い出してね。

この後、グループに分かれて学校のいろんな場所を見て回りました。どんな教室があったかな?

あいうえお

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月28日(水)
あかるい あさひだ あいうえお

音読する1年生の元気のいい声が聞こえます。
みんなで読んだ後には、あいうえおを指で書いてみました。
書けるよ!と言いたげな1年生の表情がかわいいなあ。

こいのぼり♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日(火)
1年生の歌う鯉のぼりの歌が聞こえてきます。
今日は、みんなで作った鯉のぼりを飾りました。
爽やかな風が吹き抜けると、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。

YouTube1年生活科こいのぼりをつくったよ!

こいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(月)
5月5日は端午の節句でこどもの日。端午の節句といえば鯉のぼりです。
好きな絵を描いて、鯉のぼりに貼っています。
完成が楽しみだね!

9と10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(月)
今日は9と10の練習をしました。
10まで書けるようになりました!

すうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月23日(金)

6 7 8 9 10

6個の○に色を塗って、6の練習をします。
6から10まで頑張りました。

よくできました!

画像1 画像1
4月21日(水)
給食2日目。
今日も約束を守って静かに食べています。みんな上手だよ。

給食うれしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食おいしいね!明日からもおいしく食べようね。

給食うれしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなそろって「いただきます!」をします。
初めての「いただきます!」です。

給食うれしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校に入って初めての給食当番です。自分の担当を頑張りました。みんな上手でしたよ!

給食うれしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月20日(火)
今日から1年生の給食が始まります。給食の準備や当番の仕事などについて、まず確認をしました。しっかり覚えたかな?

かずとすうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(月)
5までの数の学習をしています。みんな絵を見ながら、いくつあるのか数えて1〜5を学びます。
みんな手の挙げ方がとても上手だね!

パンジーを描いたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(月)
外に出てパンジーを描いています。
真新しいクレヨンを使って、とても楽しそうに描いています。
みんな上手だよ!

また来週!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(金)
来週火曜日からは給食が始まりますよ。おいしい給食をいっぱい食べようね。また月曜日に会いましょう!

今日もお迎え当番ありがとうございました!

がんばります!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月16日(金)
体育・美化委員会常時活動が始まりました。大放課と昼放課に外で遊べるか放送でお知らせをします。しっかり活動していきましょう!よろしくお願いします!

はしれ!はしれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(金)
赤と白に分かれて、渦巻きコースを外と中から、よーいドン!出会ったところでじゃんけんをします。みんなとっても楽しそうに走って、じゃんけんぽん!どっちが勝ったかな?

きょうは「へ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(木)
へび へりこぷたあ へるぷ べえこん・・・

「へ」のつく言葉もよく知ってるね。今日はひらがなの「へ」のお勉強をしました。今日もよくできました!

たのしいな がっこうたんけん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(水)
3時間目に学校たんけんをしました。体育館や職員室、保健室や理科室等に行きました。4階では、窓から見えるきれいな景色に大喜び!職員室では、教頭先生に元気よくあいさつできました。学校には、気になるものがたくさんあって、ワクワクの1年生です!

ひらがな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(水)
ひらがなのお勉強が始まりました。今日は「く」の勉強です。

くも くじら つくし ・・・

くがつく言葉はたくさんあるね。

みんな姿勢もいいですね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
5/5 こどもの日
5/6 クラブ 1,4年心電図
5/7 ALT6,3,5年
5/8 PTA役員会9:00委員会10:00
5/10 朝会
5/11 ファインチェック 職員レントゲン

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492