最新更新日:2024/05/17
本日:count up75
昨日:135
総数:358312
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

委員会の仕事

画像1 画像1
4月27日(水)
 新しい委員会となり、それぞれの委員会で常時活動をがんばっています。4年生は初めての委員会活動です。初めての仕事にドキドキしながらも意欲的に取り組んでいます。
 体育委員会の仕事は大放課と昼放課に放送を流します。今日は雨上がりで残念ながら外遊びはできませんでした。放送の仕事が終わったら、周りの友達や先生が「上手にできたよ」と褒めてくれました。

第一回代表委員会〜学校のリーダーとして〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月21日(木)
第一回代表委員会を行いました。

<第一回代表委員会 議題>
1 前期の活動方針について
2 今年の小鈴谷小スローガン
3 あいさつプロジェクト「あいさついいねボタンキャンペーン」

出席者が様々な企画を考え、議論をしていきます。よりよい学校生活を作っていくために、子どもたちが中心となって様々な活動に繋げていきます。

委員会活動スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(木)
今年度最初の委員会活動でした。どの委員会も毎日の当番決めから始めています。
委員会活動は、毎日行う常時活動と、よりよい学校生活のために企画して行う活動があります。常時活動は確実に、そして学校生活をよりよくするための活動は、どんどん楽しいアイデアを出していってくださいね。
1年間、学校のために委員会活動をよろしくお願いします!!

新カラー班

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(水)
新しいカラー班が発表されました。それに合わせて、新しいカラー長からのあいさつをMEETで行いました。
楽しいカラー班活動にしたい、仲のよいカラー班にしたい、長縄とび大会で優勝したいなど、それぞれのカラー長の思いを話していました。
毎回のカラー班遊びが楽しみになるような雰囲気や企画を、カラー長のみなさんを中心につくっていってくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
9/26 朝会 資源回収(学校回収〜9/30)
9/27 授業公開(3〜6限)
9/29 B日課 クラブ

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

タブレット端末持ち帰り

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492