最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:110
総数:358602
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

自作のお茶碗で給食を食べよう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
11月16日(木)
 9月の作陶体験で作ったお茶碗で、ご飯を食べました。いつも通りの給食のはずなのに、やっぱり自分で作ったお茶碗で食べると、一段とおいしく感じたようです。笑顔一杯で完食しました。

3年生 情報モラル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(水)
 情報の授業がありました。上手にメディアと付き合うことを学びました。もし、友達とゲームをしていてカッとなってしまったときのイライラを解消する方法を学びました。例えば「気分転換をする」「深呼吸」など、ためになるお話を聞きました。その後は、ソフトを使って、自己紹介カードを作りました。

3年 音楽の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、音楽の授業がたっぷりありました。はじめに、ピアノ伴奏に合わせて「君をのせて」の歌。次は、「ふじ山」の歌のテスト。ドキドキしながらもがんばりました。後半は、リコーダーと鍵盤ハーモニカで「ミッキーマウスマーチ」の練習。がんばってる姿がいいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
3/25 年度末休業開始

年間行事予定一覧

配布文書

校長だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492