最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:2
総数:216369
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

児童会役員選挙・立会演説会

1時間目に、体育館で立会演説会と投票が行われました。
立候補したみなさん!「立候補した」ということがすばらしいことですね。人前で演説するなんて、大人でも簡単にできることではありません。
当選できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり組、校外学習に出発!

公共交通機関の乗り方、買い物の仕方の勉強で、ナゴヤドーム方面に校外学習に出発しました。
天気もカンペキ。気分もゴキゲンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日遅れで、鬼出現!

道泉小学校は、3日に入学説明会があって鬼が忙しかったので、立春の今日、1年生とひまわり組で豆まきをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ続報

投てきロケットの優勝は、78点の13班でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ続報

続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ&投てきロケット大会

「長なわ」は、3分間で跳べた回数で競います。
104回跳んだ6班が優勝しました!
寒さに負けず、道泉の子はとても元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ&投てきロケット大会

グランドの凍結でぬかるみができましたが、砂を入れて開催にこぎつけました。
縦割り班ごとに15回スローイングして、合計得点を競います。
「6点」の場所まで飛ばした子が最高得点?
インフルエンザやグランド不良で2週間伸びてしまった大会でしたが、じっくり練習した成果を発揮できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談週間(〜19日)

子どもたちと先生が、一対一で話をする「教育相談」の週間です。
本校では学期ごとに1回、教育相談週間を設けています。
子どもたちが「思っていたこと」「感じていたこと」「考えていたこと」を、ほんの少しでも聞くことで、日ごろの指導に役に立てていきたいと考えています。

画像1 画像1

担任の先生がチェンジして読み聞かせ

読み聞かせの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生がチェンジして読み聞かせ

読み聞かせの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生がチェンジして読み聞かせ

読み聞かせの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生がチェンジして読み聞かせ

朝の会の時間に、別のクラスの先生方がやって来て「読み聞かせ」をしてくださいました。
いつもと違う雰囲気で、いつもと違う読み聞かせになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シルバー人材センターの皆様、ありがとうございました

校地周りの剪定を、シルバー人材センターの皆様がしてくださいました。
危険で骨の折れる作業だったかと思います。
本当にきれいにさっぱりしました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉小 入学説明会

新1年生の保護者の皆様、わざわざお時間を作ってお越しくださいましてありがとうございました。
不明な点がありましたら、道泉小・教務主任まで、お問い合わせください。
画像1 画像1

読み聞かせ

昨日から読書週間(雪だるま読書)が始まりました。写真は「どうせんおはなし会」の方による1年生への読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本山中学校入学説明会

6年生が本山中学校の入学説明会に行ってきました。中1の生徒のみなさんによる合唱や中学校生活の説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観4

6年生のドリームマップ発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3

写真は、4年生の2分の1成人式、6年生のドリームマップ発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

写真は3年生、1年生、5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1

 本日は、授業参観にご出席いただきありがとうございました。写真は2年生と4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp