最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:2
総数:216328
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

にじの丘PTA準備委員会

10月2日(水)文化センターにて「にじの丘PTA準備委員」が開催されました。
主な議題は、
・にじの丘学園PTA規約について
・登下校の見守り活動について
・にじの丘PTA役員について
などを協議しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回PTA役員会を行いました

9月20日(金)19:00〜校長室にて第3回PTA役員会を行いました。
主な議題は、
・運動会PTA種目の確認
・給食試食会について
・PTA研修会について
・「にじの丘」PTA準備委員会より報告
・「にじの丘」までの通学について など
を議論・検討しました。
給食試食会は、10月30日(水)
PTA研修会は、11月26日(火)
にそれぞれ行うことが決まりました。詳しい案内ができ次第、お子さんを通じて配布しますので、ふるってご参加ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回PTA委員会を開催しました

9月6日(金)に今年度の第2回PTA委員会を開催しました。主な議題は、
・1学期のPTA活動報告と2学期のPTA活動計画について
・にじの丘学園PTA準備委員会からの報告
・にじの丘学園までの通学路について
・その他(意見交換など)
でした。特に新たな通学路については、多くの方から子どもたちが安全に安心して通学できるよう見守りのご意見などをいただきました。ご協力をよろしくお願いします。
<swa:ContentLink type="doc" item="75153">安全対策図 にじの丘学園想定通学路(案)</swa:ContentLink>
また、2学期は運動会や研修会も予定されていますので、ぜひ積極的にご参加ください。
画像1 画像1

第2回PTA役員会を行いました

7/5(金)第2回のPTA役員会を校長室で行ました。議題は、「運動会のPTA種目について」、「道泉夏祭りについて」、「通学路点検の結果集約について」など多岐にわたりました。にじの丘PTA準備委員さんからも委員会に出席した報告がありました。
画像1 画像1

救急救命法講習会を開催しました

夏休みのプール当番のために、PTA救急救命法講習会を開催しました。心肺停止の際の応急処置やAEDの使い方を消防士の方から教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

にじの丘学園PTA準備委員会が開かれました

にじの丘学園開校に向けて、2回目の「PTA準備委員会」が開かれました。本校の3名の準備委員の方にも出席していただきました。今回は、「コミュニティー・スクール(CS)設置準備委員会」と一緒に開催され、5地区の自治会長さんも参加されました。今後、PTAと地域、学校とのつながりをどのようにしていくのかも大切な課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2

にじの丘に向けての通学路点検

6/15(土)雨にもかかわらず、多くの方にご参加いただきありがとうございました。今後も一貫校開校に向けて様々なことがあると思いますが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本山中PTAふれあいセミナーに参加しました

子どもたちの合同行事だけでなく、PTAも合同行事を昨年度から行っています。6/9(日)は本山中学校で窯業の専門家からアドバイスを受けながら、器や壁飾り、絵付けなどを体験させていただきました。作品の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「にじの丘学園」PTA準備委員会が開催されました

第1回目の「にじの丘学園」PTA準備委員会が瀬戸市役所にて開催されました。
道泉小のPTAを代表して、3名の方が夜遅くにもかかわらず会議に参加してくださいました。今回は1回目ということで、顔合わせと「見守り活動」について主に検討をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回PTA委員会を開催しました

令和元年度第1回のPTA委員会を、5月17日(金)道泉小学校図書室にて開催しました。
今年度の活動方針や活動計画、組織つくりを中心に検討・協議を行いました。
1年間PTA活動にご協力をお願いいたします。
(画像一番上→事業部のみなさん、中→広報部のみなさん、下→役員さんと学年委員さん)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA役員会を開催しました

今年度の第1回のPTA役員会を開催しました。今年度の組織や活動案などを検討しました。また、今年度は「にじの丘学園」PTA準備委員の皆さんにも役員会に参加していただき、小中一貫校へのスムーズな橋渡しをしていただきたいと思っています。
画像1 画像1

PTA総会

平成31年度のPTA総会が、4月22日(月)に行われました。PTA会長様からは、道泉小学校として最後のPTA活動の年になりますが、よろしくお願いいたしますという挨拶がありました。また、総会の議事もスムーズに進行し、今年度の事業計画や予算等を認めていただきました。校長先生からは、道泉小の教育活動がより充実したものになるように、3つの家庭の役割についてお願いがありました。
・毎日お子さんの学習状況を把握する(宿題やお便りチェック等)
・あいさつや時間を守る習慣をつける
・思いやりの気持ちをもたせる話をしたりや行動したりする

「チーム道泉」を合言葉に、本年度の道泉小PTAもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

小中一貫校通信「にじの丘だより」

学校だより

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp