最新更新日:2024/03/27
本日:count up107
昨日:140
総数:757458
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

着任式、始業式、対面式

2〜6年生も新学期が始まりました。新たな気持ちで参加した始業式。2週間前の終業式と比べ、心身ともに成長したなと感じました。最初に、水野小学校に赴任した教職員の着任式がありました。始業式の後に、子ども達の待ちに待った担任発表と児童会役員の認証式がありました。その後は、1年生と2〜6年生との対面式を、児童会役員の司会進行で行いました。児童代表の歓迎の言葉の後に、1年生全員で「お兄さん、お姉さん、よろしくお願いします。」と元気にあいさつすることができました。みんなで楽しい学校生活を送りたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動「優勝」の表彰

 春休み中に行われた野球部とサッカー部の試合結果の表彰を行いました。野球部は、全国スポーツ少年団軟式野球交流大会瀬戸予選で「優勝」しました。サッカー部は、瀬戸市ジュニアサッカーリーグ(U―11)と瀬戸市ジュニア8人制サッカー大会(U―11)で「優勝」しました。各部活動(金管・バスケット・サッカー・野球)の子ども達は、日頃の練習の成果を発揮しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

入学式

 新年度が始まり、8日(月)に入学式が行われました。ピカピカの1年生(男子29名、女子32名)が、期待に胸を膨らませ、緊張しながらも笑顔で登校し、静かに式に参加しました。体育館で行われた式の後、保護者の皆さんと一緒に学級写真を撮りました。教室では、担任の先生の楽しいお話やこれからの学校生活のお話を、真剣な眼差しで聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 3時間授業 通学班会 一斉下校
4/11 給食開始 身体測定
4/12 学級写真 ク・委調査 5時間授業
4/14 P学級委員選出懇談会
4/15 正式時間割 離任式
4/16 避難訓練(地震)
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160