最新更新日:2024/04/23
本日:count up40
昨日:262
総数:764286
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

PTA環境整備作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 22日(土)にPTA環境整備作業を行いました。参加していただいた皆さんの熱心な取り組みのおかげで、たくさんの草を取ることができました。また、当日参加できない部活動の皆さんや、体育館開放の利用団体の皆さんには、前もって草取りや体育館の清掃をしていただきました。たいへんきれいに整備された運動場で2学期を迎えることができます。有難うございました。

出校日です

 夏休みに入ってからちょうど1か月が過ぎ、17日(月)は出校日でした。ほとんどの児童が登校し、学校中に児童の元気な声が響き渡りました。早朝には大雨洪水警報が発令され心配しましたが、その後注意報に変わり児童の登校後には雨もやみました。まだまだ暑い日が続くと思いますが、残り2週間の夏休みを有意義に過ごし、思い出いっぱいの夏休みにしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸部 児童の作品を焼いています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せともの祭りに向けて、部員の制作した作品を焼いています。暑い夏にさらに熱い窯場ですてきな作品が生まれます。せともの祭りの出店が楽しみです。

夏休みお楽しみ会3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA教養部主催の「夏休みは小学校に集まろう!」3日目が3日(月)に行われ、多くの子どもたちが参加しました。今回は「万華鏡」を図書館で作りました。今回も教養部・役員・ボランティアのお母さん方に参加していただき、指導や支援をしていただきながら万華鏡作りに取り組みました。完成した作品をのぞいたり、作品の模様を見たりしてみんなにっこり満足な表情を見せていました。3回実施された「夏休みは小学校に集まろう!」に参加していただいた保護者やボランティアの皆さん、有難うございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年修了式 卒業式準備
3/18 卒業式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/23 月曜日課
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160