最新更新日:2024/03/27
本日:count up124
昨日:140
総数:757475
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

8月31日 新学期に向けて

夏休みは校内整備にもってこいです。

最終日の今日も、駐車場の整備とイスの保護材の交換をしました。

新学期に向けて、整備が進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 明日は始業式

いよいよ夏休みも最終日となりました。

悔いのない一日にしてください。

朝から抜けるような青空が広がっています。

明日は2学期の始業式です。いつも通りの登校で、下校は10:50に一斉下校します。

忘れ物がないように、しっかり準備をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月30日 涼しい朝

今朝は涼しさで目が覚めた人が多いのではないでしょうか。

北日本に台風が接近しています。大きな被害が出ないといいですね。

夏休みもあと2日、そろそろ2学期の準備をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日 夏休みあと3日

台風はこの地方への接近はないようで一安心です。東日本で大きな被害がないことを祈ります。

夏休みも残りわずかとなりました。やり残したことはないでしょうか。

うてなやまのセミの声も、ツクツクボウに変わりました。

ひまわりもすっかりこうべを垂れ、種ができています。

季節は少しずつ変化していますね。
画像1 画像1

8月26日 最後の週末

今日も相変わらず残暑が厳しいです。

校舎を回っていくと、2階・3階へと登るにつれて体感温度もどんどん上がっていきます。

3階の教室では30度を超えていました。

今週末は夏休み最後の週末となりました。

有意義にお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日 先生たちの研修会

夏休み中、先生たちは様々な研修会に参加しています。

校外で開催される研修に出かけることが多いのですが、今日は学校に講師の方をお招きして、児童理解に関する研修を受けました。

夏休みの間、先生たちも勉強しています。

さあ、来週は2学期が始まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 突然の雷雨

大気の状態が不安定で、昼前から突然の雷雨となっています。

大きな被害が出ないといいのですが・・・。

気温も下がっており、昨日の同じ時間と比べると10度近くも違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日 厳しい残暑

こちらの地方は台風の影響がなくてなによりでした。

その代わりに、厳しい残暑となりました。

炎天下では40度を超えています。

さすがに運動場には人の姿はありません。

皆さん、熱中症には十分お気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日 夏休みもあと少し

長いと思っていた夏休みも残すところ10日となりました。

そろそろ学校の生活リズムを取り戻してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日 PTA環境整備作業

朝から暑い日になりましたが、早朝より大勢に方々にお集りいただきました。

2時間弱の作業で、雑草が取り払われすっかりときれいになりました。

おかげさまで、気持ちよく2学期を迎えることができます。

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 夏休みの作品

昨日の出校日に、さまざまな作品が提出されました。

いくつかは廊下などに展示してあります。

どれも、手の込んだものばかりです。

充実した夏休みを過ごしてきたことがうかがわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日 出校日

今日は全校登校日でした。

4週間ぶりに学校に歓声が戻ってきました。

どの子も、ちょっぴりたくましくなっているように感じました。

宿題を提出したり、野菜を収穫したり、掃除をしたり、久しぶりの学校は大忙しでした。

夏休みも残り2週間です。有意義に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業のお願い

8月20日(土曜)に校内の環境整備作業をお願いしています。
草木が伸びてしまい、職員の手だけでは追いつかないため、毎年保護者の方々や子どもたちに作業をお願いしています。
気持ちよく2学期が迎えられるよう、皆様方のご協力をよろしくお願いいたします。

作業に適した服装でお越しください。軍手は各自でご準備ください。飲み物は学校からも用意しますが、熱中症対策のため各自でもご準備ください。
鎌、剪定ばさみ、草刈り機(混合ガソリンは学校で準備します)がありましたらご持参ください。

集合:8月20日(土曜)8時 水野小学校運動場  10時終了予定

  雨天時は21日が予備日です。雨天の場合は6:30ごろケータイ連絡網でお知らせしま  す。未加入の方は学校のお問い合わせください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 明日は出校日です

猛暑が続いています。夏バテしていないでしょうか。
学校の植物は元気に成長しています。夏休み中も先生たちが水やりや草取りをしています。

明日(18日)は出校日です。普段通りの登校です。
下校は10:40です。
宿題や提出物など、忘れ物のないように確認してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月10日 続・猛暑

午後になって、うだるような暑さになりました。

日向では38度近くになっています。

日陰では昨日ほどではありません。

学級園のへちまも大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月10日 猛暑

今日も暑くなりそうです。

18日の出校日まで1週間余りとなりました。

18日が締め切りの提出物があると思います。

しっかり確認をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月9日 暑い日

太陽が照りつけ、気温がぐんぐん上がっています。日陰でも34度以上あります。
画像1 画像1

8月9日 夏休みおりかえし

今日も朝から真夏の太陽が照り付けています。

最高気温が高くなる予報です。

体調管理に十分お気をつけください。

夏休みも折り返しです。

残り半分も充実した毎日をお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日 陶芸作品

画像1 画像1
陶芸部の作品がきれいに焼成されました。

8月5日 夏休み折り返し

長いと思っていた夏休みも、もうすぐ折り返しになります。

規則正しい生活は続いているでしょうか。

宿題は順調にすすんでいますか。

毎日暑い日が続いています。

体調管理もしっかりとしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/23 給食最終
3/24 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160