最新更新日:2024/03/19
本日:count up346
昨日:346
総数:755638
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

3月8日 アルミ缶回収日

今日もたくさん回収することができました。

ご協力ありがとうございました。

明日が今年度最後の回収日となります。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 寒の戻り

木々や屋根はうっすらと雪景色です。

季節が逆戻りしました。

体調不良による欠席者も増えてきています。

十分お気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 マーボー豆腐

人気メニューのマーボー豆腐です。

ちょっとピリ辛ですが、ごはんにかけて食べる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 本日の病気欠席状況

(  )内は、病気欠席者のうちのインフルエンザと診断された人数です。

1年生・・2(0)    2年生・・4(0)
3年生・・2(0)    4年生・・2(0)
5年生・・5(3)    6年生・・1(0)
さくら・・0

5年生でインフルエンザが流行ってきています。
引き続きうがい・手洗いをよろしくお願いいたします。

3月7日 6年生校外学習

6年生は校外学習で、明治村へ出かけていきました。

小学校生活のよい思い出を作ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 あいさつ運動

久しぶりに冷え込みました。

今朝はあいさつ運動の日です。

校庭に元気な声が響きました。

皆さま、早朝よりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 体育館ワックスがけ

業後に体育館のワックスがけを行いました。

床がピカピカになりました。

卒業式の会場づくりが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日 通学班会&一斉下校

通学班ごとに集まって一年間の反省と、4月からの新しい並び方を確認しました。

少しずつ来年度のことが始まっていきます。

最後は一斉下校をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知のPTA新聞に掲載されています

 本日配付されたPTA新聞「愛知のPTA」の1面に、PTA総務部の皆さんが、1月に一宮市民会館と瀬戸蔵で発表したPTAの取り組みについての概要が掲載されています。お子さんが持ち帰りましたら是非お読みください。

3月6日 本日の病気欠席状況

(  )内は、病気欠席者のうちのインフルエンザと診断された人数です。

1年生・・3(0)   2年生・・3(0)
3年生・・1(0)    4年生・・1(0)
5年生・・3(1)    6年生・・2(0)
さくら・・0

まだインフルエンザは油断できません。引き続きうがい・手洗いで予防をよろしくお願いいたします。

3月6日 外国語活動3年生

今日はALTの先生が3年生にも来てくださいました。

アルファベットを身体を使って表現して、楽しく覚えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 三寒四温

3月に入り朝はずいぶん過ごしやすくなりました。

1年生のチューリップも芽を出し、春の到来を今か今かと待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 6年生奉仕作業

6年生が今までの感謝を込めて、特別教室を中心に大掃除に取り組んでくれました。

普段なかなかきれいにできないところまでしっかりときれいにしてくれました。

気持ちよく使うことができます。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 ひなまつり

今日はひなまつり、給食にはひなあられがつきました。

おそらく、給食には初登場だと思います。

ちらしずしもあり、はなやかな給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 本日の病気欠席状況

(  )内は、病気欠席者のうちのインフルエンザと診断された人数です。

1年生・・2(0)   2年生・・0
3年生・・1(0)    4年生・・0
5年生・・3(0)    6年生・・0
さくら・・0

インフルエンザの児童はいませんが、引き続きうがい・手洗いで予防をよろしくお願いいたします。

3月3日 気持ちのいい朝

昨晩の雨が上がり、朝から気持ちのよい青空が広がりました。

外遊びも快適です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日 送る会4

最後は在校生のアーチをくぐって6年生が退場しました。

心のこもった温かな送る会でした。

児童会の皆さんもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 送る会3

6年生から在校生に、手作りのプレゼントと歌が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日 送る会2

感謝の気持ちを込めて、6年生にメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 6年生を送る会

6年生の卒業が迫ってきました。

今日は児童会の主催で、送る会が行われました。

各学年がお礼の気持ちを込めて出し物を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食最終
3/24 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160