最新更新日:2024/03/19
本日:count up520
昨日:346
総数:755812
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2月17日 本日の欠席状況

(  )内は、病気欠席者のうちのインフルエンザと診断された人数です。

1年生・・1(1)   2年生・・0
3年生・・2(1)   4年生・・0
5年生・・0     6年生・・2(0)
さくら・・0

本校でのインフルエンザは下火になってきましたが、今後もうがい・手洗いをよろしくお願いいたします。

2月17日 1年生図工

紙コップや皿を使って工作をしていました。

はさみやのり、テープを上手に使いこなしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 クラブ最終

4年生以上が分かれて活動してきたクラブ活動は、今日が最終日でした。

年度末が近づき、最後の・・・という活動が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 陽気に誘われて

春を思わせるような暖かな日になりました。

お昼休みには大勢が外へ出て運動を楽しみました。

終わるころには半袖の子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 最後の一滴まで

給食は、作ってくださった方や食材への感謝を込めて食べるようにしています。

食缶が空になるクラスがほとんどです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 快晴です

朝から気持ちのいい青空が広がっています。

今日は暖かくなりそうです。

運動場での体育も気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 本日の病気欠席状況

(  )内は、病気欠席者のうちのインフルエンザと診断された人数です。

1年生・・2(1)   2年生・・0
3年生・・3(1)   4年生・・0
5年生・・0     6年生・・0
さくら・・0

本校でのインフルエンザは下火になってきたようですが、今後もうがい・手洗いをよろしくお願いいたします。

2月16日 読み聞かせ最終日

今日で本年度の読み聞かせは最終日です。

それぞれのクラスで静かな雰囲気で読み聞かせが行われました。

お世話になってボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 給食はカレー

人気メニューで、自然とテンションが上がります。

こぼれそうなくらいによそおっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 さくら組交流会3

日ごろの練習の成果をしっかりと発揮することができました。

水南小・東山小のお友だちとも交流を深めることができました。

両校の皆様、貴重な体験をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日 さくら組交流会2

クッキーがオーブンできれいに焼きあがりました。

そのあとは学校ごとに出し物を披露しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 さくら組交流会

さくら組が水南小・東山小との交流会に参加しました。

初めは力を合わせてクッキーづくりをしました。

きれいに型抜きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 本日の欠席状況

(  )内は、病気欠席者のうちのインフルエンザと診断された人数です。

1年生・・3(3)  2年生・・0
3年生・・6(0)  4年生・・0
5年生・・0     6年生・・3
さくら・・0

市内の小学校では学級閉鎖があります。
引き続きご注意ください。

2月15日 読み聞かせ週間

今日も6クラスで読み聞かせをしていただきました。

絵本を食い入るように見つめるまなざしが印象的でした。

ボランティアの皆様、早朝よりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 5年生理科

電流の強さの実験を行っていました。

協力して実験を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 バレンタインデー

給食にチョコプリンがつきました。

教室に甘い香りがただよいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 6年生バイキング給食

6年生は卒業のお祝いとして、バイキング形式の給食でした。

何種類もの食材から好きのものをチョイスしました。

ちょっとリッチな気分を味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 本日の欠席状況

(  )内は、病気欠席者のうちのインフルエンザと診断された人数です。

1年生・・3(3)  2年生・・0
3年生・・3(0)  4年生・・0
5年生・・1     6年生・・0
さくら・・0

市内の小学校では学級閉鎖があります。
引き続きご注意ください。

2月14日 読み聞かせ週間

読み聞かせは2週目に入りました。

高学年も静かな雰囲気で絵本の世界に浸っていました。

今週の木曜日まで行われます。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 休み時間

寒さに負けず、休み時間は外で楽しそうです。

ブランコはどの学年にも人気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食最終
3/24 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160