最新更新日:2024/03/19
本日:count up298
昨日:346
総数:755590
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

4月21日 マーボー豆腐

今日の給食はマーボー豆腐でした。

ご飯にかけてマーボー丼にする子もいました。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 2年生図工

いろいろな材料を使って、自分の世界を表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 今日の1年生

ひらがなを覚え始めました。

自分の名前を書き写します。

砂場で造形活動もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 PTA全委員会

平成29年度のPTA役員・委員さんにお集まりいただき、全委員会を行いました。

28年度のまとめと、29年度の立ち上げが承認されました。

皆様、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日 給食の時間

1年生も手早く配膳ができるようになってきました。

のこさずしっかり食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 休み時間

さわやかな陽気になりました。

休み時間は外に出て元気に体を動かしています。

1年生も活動範囲が広がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 4年生図工

絵の具を使った授業です。

でも筆を使っていない子もいます。

段ボールなどの型紙を使って思い思いの作品を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 眼科検診

学校医の先生の眼科検診がありました。

1年生から順番に、整然と検診を受けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2017年4月19日(水)1年生給食2日目

 1年生は、給食2日目です。献立は、野菜のいろどりポトフ、白身魚のフリッター、ごぼうサラダ、ミルクロールパン、牛乳です。午前中に勉強したことを生かして、手洗いも配膳も上手にできました。牛乳のふたを開けるところからはじまり、大きいパンと、あったかいポトフをほおばりながら「おいしい!」という声があちこちから聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年4月19日(水)今日の1年生

 今日は、1年生の教室に、栄養の先生が来てくださり、「手の洗い方」や「給食の配膳の仕方」について教えていただきました。給食を作ってくださる調理員さんの服装を見たり、手や指のどこにばい菌がたくさんついているのか、絵を見たりして勉強しました。
 また、算数の時間には、ワークノートで「どちらが多いかな」の勉強をしていました。どのクラスも、先生の話をよく聞いて、手を挙げたり字を書いたりしていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年生給食開始4

給食当番がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年生給食開始3

こぼすことなく、きれいに配膳ができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年生給食開始2

初日はおやくそくのカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年生給食開始1

今日から一年生も給食が始まりました。

先生の説明をよく聞いて、じょうずに配膳ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 カラフル

2年生の図工です。

思い思いにカラフルにしあげています。

絵の具を上手に使えるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 新しいALTの先生

4月からALTの先生がかわりました。

今日が初めての授業です。

5年生があいさつの仕方をおそわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 さくらのじゅうたん

4年生が理科の観察をしています。

細かなところまでしっかり見て書き写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年生の授業中

1時間目の様子です。

鉛筆の持ち方や手の上げ方をおそわっています。

みんなのみこみが早いです。やる気に満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 全国学力調査

今日は日本中の6年生が一斉に、学力調査に取り組みます。

本校でも1時間目から国語と算数のテストを行います。

見慣れないテスト問題に緊張気味です。

リラックスして取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 授業の様子

5時間目の様子です。

どのクラスも落ち着いて授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 一斉下校除1年
4/27 授業参観 PTA総会 学級懇談会
4/29 昭和の日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160