最新更新日:2024/03/27
本日:count up102
昨日:140
総数:757453
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

明日(27日)は授業参観&PTA総会です

4月27日(木)は下記のように授業参観とPTA総会、学級懇談会を行います。
ご都合をつけてご来校くださいまよう、よろしくお願いいたします。

12:45〜13:30 授業参観(各教室)
13:40〜14:25 PTA総会(体育館)
14:50〜15:30 学級懇談会(各教室)

*駐車場は運動場をご利用ください。
*スリッパは各自でご用意ください。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 1年生の教室掃除

1年生は給食後に下校していきます。

教室掃除はどうしているのでしょう。

実は毎日6年生が掃除をしてくれています。

1年生のいない教室を6年生が黙々と掃除していました。

さすが最高学年!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 給食の時間

4時間目が体育でしたが、みんなで協力しててきぱきと配膳することができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 3年生図工

正確に紙を折ること、細かく塗り分けること。

細かな作業がきちんとできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 1年生図工

2時間目は図工で粘土をしました。

大きな塊に苦戦しながら、思い思いに造形活動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 2年生漢字

2年生になって難しい漢字を習うようになりました。

「書」は横棒が多くて間違えやすい漢字です。

棒の数や長さに気をつけて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 ハンドベース

小雨が降り出し4年生の体育は体育館です。

テニスボールを使ってハンドベースをしていました。

投げて打って走ってとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 給食の時間

みんなが大好きなわかめご飯でした。

たくさんおかわりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 6年生外国語

フラン先生と楽しみながら活動が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 1年生

2年生から、アサガオの種のプレゼントをもらいました。

国語の音読もいい姿勢でできています。

自作の名刺を使って自己紹介の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 さくら組図工

絵の具を使って表現活動です。

絵の具を混ぜて色を作ることにも挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 校内探検

2年生が1年生の手を引いて、校内を探検しています。

1年生はどんな部屋があるのか興味津々です。

2年生が立派にお兄さんお姉さんしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 窯業部

窯業部の活動が始まりました。

今日は季節にちなんで、鯉のぼりや兜を制作しました。

できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 3年生理科

ちょっと動くと汗ばむほどになりました。

理科の時間に春の様子を観察しています。

細かなところまで気づくところがさすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 配膳中は静かに

1年生の給食準備中です。

当番が配膳をしている間は、席について静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 5年算数

体積の勉強です。

イメージがつかめず苦労する単元です。

実際に1立方センチの具体物を使って学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1年生体育

さわやかな季節になりました。

1年生の体育では、整列や準備運動の練習、遊具の使い方を習いました。

だんだん学校生活になじんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 マーボー豆腐

今日の給食はマーボー豆腐でした。

ご飯にかけてマーボー丼にする子もいました。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 2年生図工

いろいろな材料を使って、自分の世界を表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 今日の1年生

ひらがなを覚え始めました。

自分の名前を書き写します。

砂場で造形活動もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 移動児童館
5/16 ノーチャイムデー
5/18 クラブ
5/19 1年生心電図
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160