最新更新日:2024/03/27
本日:count up100
昨日:140
総数:757451
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

五年生校外学習

自由見学の時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

五年生校外学習

名古屋のJICAで地球環境について学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3/7 どんより

昨日とはうってかわって、朝からどんよりと曇っています。

三寒四温ですね。

画像1 画像1

3/6 外国語活動

今日はALTの先生が来ています。

5時間目は4年生でした。

動物の名前を習いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 6年生大掃除

お世話になった教室をきれいにしています。

特別教室のワックスがけもしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 給食の時間

今日はきんかんがつきました。

なんとなく、春の香りが漂いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 快晴です

雲一つなく晴れ渡りました。

気温も上がり、体育も気持ちよさそうです。

ただ、花粉が・・・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 あいさつ運動

今年度最後のあいさつ運動でした。

玄関に元気なあいさつが響きました。

役員の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 晴れてきました

今日は中学校の卒業式です。

門出を祝うような快晴になりそうです。

画像1 画像1

3/5 通学班会

5時間目は通学班ごとに集まって、一年間の反省と来年度のメンバーの確認をしました。

この後、班別で下校します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 給食の時間

花びらの形の豆腐ハンバーグをおいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 ポスター

4年生の図工です。

水野まつりのポスターの完成が近づきました。

お祭りを盛り上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 4年生算数

立体図形について学習しています。

展開図をかいたり、問題を解いたりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今にも雨が

週末は気温が上がりましたね。

今朝も気温は高めですが、この後雨が降ってくる予報です。

画像1 画像1

3/2 給食の時間

ひなまつりのデザートで、ひしもちが付きました。

いろどりがきれいでしたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 2年生図工

ストローを使った工作です。

アイディアと細かな作業が必要です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 4年生

2時間目の4年生の様子です。

さすがの集中力でした。

画像1 画像1

今週末の大会のお知らせ

★野球部 ★

スポ小1回戦
日時: 3月3日(土) 14:00〜
場所: 幡山西小学校
相手: 幡西少年野球クラブ

新チームになって初の公式戦です。
6年生の思いと一緒に頑張ってほしいです。

◆3月4日(日)

◎紅白戦7回(予定):10:30〜
(旧Aチーム対コーチ陣)  (新旧対決)予定  (6年生親子対決)
◎昼食 :13:00〜  ◎片付け:14:00   (終了後公民館へ移動)
◎卒団式:14:30〜15:30 (公民館にて)






3/2 風が冷たいです

今朝は風が冷たく感じます。

昨日とは一転して、寒い日になりそうです。
画像1 画像1

3/1 送る会

最後は全校でアーチを作って退場でした。

温かなすてきな送る会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160