最新更新日:2024/03/27
本日:count up116
昨日:140
総数:757467
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

4/17 金管バンド部

水野まつりに向けて、一生懸命に練習しています。

当日が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 給食の時間

午前中テスト漬けだった6年生、空腹にカレーはたまりませんね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 1年生も給食

カレー、イタリアンサラダ、麦ごはん、牛乳です。

1年生は初めての給食、てきぱきと配膳をすることができました。

待ちに待った給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 心のもよう

5年生の図工です。

今の気持ちを絵に表します。

なかなか難しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 1年生体育

整列や体操座りがじょうずにできました。

今日は校庭の遊具で運動しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 2年生外国語活動

4月から新しいALTの先生になりました。

今日は母国の紹介などから授業が始まりました。

1年間楽しく授業をしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 6年生全国学力調査

今日は全国の6年生が同じ学力調査を実施しています。

いつもとは違うテストに緊張しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 曇り空

どんよりしています。

帰りには雨かもしれません。

今日から1年生も給食が始まります。

画像1 画像1

4/16 5時間目の6年生

書写と道徳の時間でした。

集中して授業にのぞんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16 給食の時間

けんちん汁、さばの銀紙焼き、甘酢和え、ごはん、牛乳でした。

さばの甘い味噌が人気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16 ふしぎなたまご

2年生の図工です。

個性豊かなたまごが描けました。

これから絵の具を使います。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/16 1年生下校

フジの花が満開です。白と紫のコントラストがきれいです。

1年生も明日から給食が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16 5年生社会

地球儀の学習をしています。

班で協力していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/16 1年生国語

鉛筆で名前を書いたり、教科書を読んだりしています。

教科の学習が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16 さわやかな朝

やや冷えましたが、気持ちのいい朝を迎えました。

今日は気温が上がりそうです。

画像1 画像1

2018年4月15日(日)PTA学級委員選出 終わりました

画像1 画像1
平成30年度、PTA学級委員さんが決まりました。

1年間よろしくお願いします。

参加者のみなさん、ご協力ありがとうございました。

29年度学級委員さん、役員のみなさん、朝早くからお疲れ様でした。

2018年4月15日(日)PTA学級委員選出懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの天気となってしまいましたが、本日学級委員選出の為の懇談会を開きます。

午前9時より、各教室で行いますので、参加される方はお気をつけてお越しください。

運動場を開放しますので、車でお越しの方は、運動場へ駐車してください。

スリッパの数が十分ではありませんので、ご持参いただけると助かります。

4/13 春さがし4年生

理科の授業です。

ルーペを使って、春の草花を観察していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 ビビンバ!

今日の給食は、ビビンバ、チンゲンサイのスープ、麦ごはん、牛乳でした。

甘いみそだれが人気のメニューです。

ご飯にかけて、ビビンバ丼が人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 1年生下校

だんだん整列が早くなってきました。

今日もお迎え当番の保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 6年全国学力調査 1年給食開始
朝礼
4/19 避難訓練 眼科検診 委員会 検尿
4/23 朝礼 一斉下校除く1年
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160