最新更新日:2024/03/27
本日:count up103
昨日:140
総数:757454
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

7/13 水遊び

1年生です。

ペットボトルを使って水遊びです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 大きくなったよ

2年生のトウモロコシやトマトが立派に育ちました。

背より高いですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年7月13日(金)ハンまつり 4

児童会役員、代表委員あわせて16名のみなさん、楽しいゲームの企画・準備・進行・片付けをありがとうございました。

おかげで、1年生から6年生まで縦割り班で楽しく過ごすことができました。

各班のリーダーさんも引率お疲れさまでした。迷子が出ないように人数確認していましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年7月13日(金)ハンまつり 3

暑いので水筒をもって移動しています。

「やった!クリアしたね!」

「残念、あと2つでした。」

各班で、盛り上がっています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年7月13日(金)ハンまつり 2

チームで力を合わせて、クリアを目指します。

高学年のお兄さんお姉さんが、やさしく声をかけてくれています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年7月13日(金)夏のハンまつり

児童会主催の行事「夏のハンまつり」が行われています。

縦割り班で、各ブースをまわりクリアしたらハンコがもらえます。

工夫を凝らした楽しいゲームがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年7月13日(金)今日も暑くなりそうです

朝から気温は、29度ありました。

今日も暑くなりそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2

7/12 クラブ活動

6時間目は4年生以上が、それぞれの活動を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/12 星空

5年生の毛筆です。

暑さに負けず集中しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 5時間目の1年生

教室は暑くなりました。

最後までよくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 給食の時間

ふだま汁、五色あえ、とりめし、牛乳、チーズ入り小魚でした。

しっかり味がしみ込んだとりめしが人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/12 卒業アルバム

6年生がクラス写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週末の部活動

★ 野球部 ★

先週雨天により順延したマクドナルド杯の決勝戦が行われます。
暑さに負けない熱い戦いを期待しています。

日時:7月14日(土)  9:00〜
場所:南グランド
相手:效範少年野球クラブ


画像1 画像1 画像2 画像2

7/11 うすぐもり

くもっています。

今日も傘の準備があると安心です。

画像1 画像1

7/11 着衣泳

瀬戸市消防本部の5名の方が、5年生に着衣泳の講義をしてくださいました。

ペットボトルなどを抱えて、浮いて助けを待つことが大切と教わりました。

5名の消防署の方は皆さん非番を利用してきてくださいました。

ありがとうございました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 給食の時間

ミートソースペンネ、フレンチサラダ、小型ロールパン、牛乳、ココア牛乳のもとでした。

教室が暑くて、食べるのも大変です。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/11 虫探し

3年生です。

夏の虫を探していました。

さすがは自然豊かな学校です。

いろいろな虫が見つかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 1年生図工

絵の具を使っています。

水を加えて薄く延ばすことを練習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 2年生図工

友だちの作品のいいところを話し合っていました。

しっかり鑑賞しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 晴れていますが

うすい雲がひろがっています。

今日もにわか雨があるかもしれません。

念のため傘があると安心です。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 運動会予行
9/28 運動会準備
9/29 運動会
10/1 振替休日
10/2 運動会予備日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160