最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2/21 図書館工事

ロッカーや机の設置が進んでいます。

教室の形が見えてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 2年生

体育館でソフトバレーボールです。

なかなか思うようにいきません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 3年生

図工の時間に、水野まつりのポスターを制作しています。

地域の行事を盛り上げていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 1年生

まとめプリント、図工の鑑賞、体育のサッカーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 6年生

図工室です。

立体の制作に入りました。

これが小学校最後の作品でしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 風邪症状による欠席状況

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・1(0)
2年生・・0(0)
3年生・・0(0)
4年生・・1(0)
5年生・・3(0)
6年生・・2(1)
さくら・・0(0)

2/21  晴れ

今日も気持ちよく晴れています。

穏やかな日になりそうです。

画像1 画像1

2019年2月20日(水)新校舎の進捗状況

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新校舎の内装がほぼ終わり、家具の取り付けが行われています。

どの部屋も窓が大きくて明るいです。

出来上がりが本当に楽しみです。

2/20 給食の時間

肉じゃが、五色和え、ごはん、牛乳、ココア牛乳のもとでした。

牛乳がココア味になり、ちょっとうれしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 図書館工事

各部屋の机や棚などの家具の運び込みです。

重たい家具を慎重に運搬していました。

だんだん教室らしくなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 2年生

楽しかった場面を絵に描いています。

いろいろなことが思い出されます。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 6年生

手回し発電と、マグネット作りです。

楽しみながら学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 1年生

本で調べたことをまとめたり、図工に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 試合のお知らせ

★ 卒団試合 ★

日時:2月24日(日) 13:00〜
相手:西陵少年野球クラブ
場所:水野小学校

六年生最後の試合となります。応援よろしくお願いします。

2/20 風邪症状による欠席状況

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・0(0)
2年生・・0(0)
3年生・・0(0)
4年生・・2(0)
5年生・・2(0)
6年生・・1(1)
さくら・・1(0)

2/20 雨上がり

天候は回復に向かい、暖かい日になりそうです。

画像1 画像1

2/19 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

5時間目は6年生が外国語に親しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 給食の時間

きしめんの汁、ちくわの磯辺揚げ、おひたし、きしめん、牛乳でした。

6年生は小学校での給食が残り少なくなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 1年生

教室で送る会の出し物の練習中でした。

音楽に合わせて楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 5年生

送る会のプレゼント作りをしています。

班で協力しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160