最新更新日:2024/04/19
本日:count up38
昨日:265
総数:763498
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

1/31 給食の時間

関東煮、五色あえ、ごはん、牛乳、りんごでした。

ジューシーなりんごがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 算数

5年生は正多角形の作図をしています。

コンパスを巧みに操ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 長さ

学級閉鎖が明けた2年生、1mをこえる長さの勉強中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 理科

3年生です。

磁石の性質を使った遊具を作りました。

くっつく力と反発する力を利用します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 本日の欠席状況

本日の風邪症状による欠席状況です。
( )内は、欠席者のうちインフルエンザと診断された数です。

さくら・・・1(0)
1年生・・・0(0)
2年生・・・2(1)
3年生・・・3(2)
4年生・・・3(0)
5年生・・・3(2)
6年生・・・2(0)


本日、あらたな学級閉鎖のクラスはありません。

1/31 サプライズ読み聞かせ

読書週間の最終日、サプライズで担任をシャッフルしての読み聞かせをしました。

普段とは違った雰囲気で、絵本の世界を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 給食の時間

八杯汁、みそカツ、ボイルキャベツ、麦ごはん、牛乳でした。

大きなみそカツがうれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 図工4年生

かなづちやのこぎりを使って木工制作です。

細かな作業に苦労します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 図工6年生

色紙を入れる額縁を制作します。

デザインを工夫します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 図工1年生

友だちの絵を鑑賞してまとめていました。

よいところをみつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/30 本日の欠席状況

本日の風邪症状による欠席状況です。
( )内は、欠席者のうちインフルエンザと診断された数です。

さくら・・・2(0)
1年生・・・0(0)
2年生・・・0(0)
3年生・・・2(1)
4年生・・・4(0)
5年生・・・7(5)
6年生・・・1(0)

2年1組は28日〜30日を学級閉鎖とします。

本日、あらたな学級閉鎖のクラスはありません。

1/30 最後の読み聞かせ

今日が最後の読み聞かせでした。

ボランティアの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 大会のお知らせ

★ 卒業記念大会 1回戦 ★

日時:2月2日(日)14:30〜
場所:水野小学校
相手:幡東ブルースカイ

6年生最後の大会です。全力を尽くします。

応援よろしくお願いします!

6年生 校外学習 その2

午後はクラスごとに博物館や資料館を回りました。
瀬戸市に隣接している岐阜県の東濃地方も、瀬戸市と同じように陶磁器産業が盛んだとわかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校外学習 その1

6年生が岐阜県瑞浪市のサイエンスワールドへ行き、学習をしてきました。
小学校生活最後の校外学習です。

★サイエンスワールド★
不思議な実験を見たり、参加したり、科学を利用して小物を作ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 冬さがし

1年生の生活科です。

冬さがしをしていますが、今年は暖冬でなかなか冬らしいものが見つからなようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 給食の時間

瀬戸やきそば、野菜のシューマイ、白菜の中華サラダ、小型ロールパン、牛乳でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

1/29 毛筆

4年生の書写です。

集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2020年1月29日(水)本日の欠席状況

本日の風邪症状による欠席状況です。
( )内は、欠席者のうちインフルエンザと診断された数です。

さくら・・・1(0)
1年生・・・1(0)
2年生・・・5(3)
3年生・・・2(1)
4年生・・・2(0)
5年生・・・8(7)
6年生・・・1(1)

2年1組は28日〜30日を学級閉鎖とします。

本日、あらたな学級閉鎖のクラスはありません。

1/28 給食の時間

おちょんぼり、さけの塩焼き、けんちゃん、ごはん、牛乳でした。

けんちゃんは大根やにんじんなどを炒めた「炒めなます」です。昔から瀬戸ではお正月やお祝いのごちそうとして作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160