最新更新日:2024/03/27
本日:count up108
昨日:140
総数:757459
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2020年9月11日(金)空に大きな虹が

画像1 画像1
今日は、一日の内で天気が目まぐるしく変わりました。

17:00前、東の空に大きな虹が出ました。

ご覧になりましたか?

9月になって10日あまりですが、何度も虹を見る機会がありましたね。

6日(日)には、雲が虹色に光る「彩雲」も見ましたよ。

雨上がりの空、空を見上げてみてはいかがでしょうか?



画像2 画像2

9/11 給食

チキンライス、牛乳、ポトフ、ごぼうサラダでした。

ポトフはウインナーがたっぷりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 シャボン玉

1年生がシャボン玉遊びをしていました。

大きなものや細かなものを飛ばして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 幸せのカード

4年生の図工。

どんなカードができあがるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 大会のお知らせ

★瀬戸市小学生サッカー大会(夏の大会)★

日時:9月20日(日)

 ・ 9:45〜 vs品野FC
 ・11:15〜 vs西陵SC

場所:瀬戸市民公園陸上競技場

サッカー部は先日、1勝しています。
応援よろしくお願いします!!

9/10 給食

ワカメごはん、牛乳、きのこ汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえでした。

半年ぶりのとりかけ、人気メニューに1年生も大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 なにをいれようかな

1年生の図工。

箱にきれいな飾りをつけて、すてきな入れ物を作っていました。

なにをいれるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 ひっさん

2年生の算数。

たしざん、ひきざんのひっさんについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 台風

5年生の理科。

台風について学習しています。

先日も日本に大きな台風が接近しました。身近な気象なのでより真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 雨具を

今日も変わりやすい天候のようです。

雨具の準備が必要です。
画像1 画像1

9/9 小数

4年生の算数。

小数の筆算の練習をしていました。

繰り返し練習することが大切です。
画像1 画像1

9/9 給食

麦ごはん、牛乳、さつまいものみそ汁、栗入りそぼろでした。

栗にさつまいも、秋の味覚を堪能しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

1年生は、色の言い方を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 バケツ稲

5年生のバケツ稲。

生育の様子を観察していました。

お米ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 雨予報

午後は雨の予報です。

雨具を持たせてください。
画像1 画像1

9/8 給食

ごはん、牛乳、親子煮、海藻サラダ、巨峰でした。

ぶどうがさわやかな味覚でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 白雲

5年生の書写。

画数が多いのでバランスが難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 青空

久しぶりの青空、外で元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 鍵盤ハーモニカ

1年生の音楽。

だんだん音が揃ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 毛筆

6年生の書写。

いつも緊張感があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/17 クラブ
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160