最新更新日:2024/04/18
本日:count up51
昨日:295
総数:762940
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2020年10月29日(木)インフルエンザの治癒証明書についてのお知らせ

瀬戸市教育委員会から、新型コロナウイルス感染防止対策として、令和3年5月31日まで、インフルエンザの治癒証明書については、学校への提出を不要とするとの連絡がありました。

したがって、保護者の皆様には、次のようにお願いします。

〇 お子様がインフルエンザと診断された場合は、その後の登校について医師の指示を仰ぐようお願いします。また、指示内容を学校にもご連絡ください。

〇 インフルエンザに罹患した場合は従来通り出席停止です。

〇 症状によっては、再度の受診をして登校の指示を仰いでください。

〇 登校する際は、前日または当日朝に治癒の状況や医師の指示などを学校へご連絡ください。

〇 従来の治癒証明書は5月31日まで学校への提出は不要となっていますが、希望があれば医療機関から発行していただけます。


野球部 大会のお知らせ

★ 全日本学童瀬戸予選(B) 1回戦 ★

 日時:11月3日(祝) 12:40〜
 場所:瀬戸市民球場
 相手:陶原少年野球クラブ

5年生以下が参加する大会です。
応援よろしくお願いします!

10/29 水野川のスケッチ

5年生の総合学習で、水野川を学習します。

実際に川の様子を観察に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/29 給食

ミルクロールパン、牛乳、チキンビーンズ、ポテトサラダ、りんごジャムでした。

パンにポテトサラダをはさむ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 そろばん

4年生の算数。

普段めったにふれることのないそろばん。

苦労していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 毛筆

4年生の書写。

たてよこのバランスに気をつけます。

無言で集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 修学旅行明け

6年生の教室。
ちょっと疲れた表情です。

修学旅行の振り返りをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/28 修学旅行

2日間の旅行に無事に行ってくることができました。

皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 修学旅行

いい天気の恵まれて、よい思い出ができました。

スナップ写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

楽しい二日間でした。
よい思い出ができました。
画像1 画像1

2020年10月28日(水)2年生鉄棒

2年生が、鉄棒のいろいろな技に挑戦していました。

「つばめからの、前回り下り」や「だんごむし」というかわいらしい名前の技もあります。




画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

高蔵寺です。
中水野には3時47分に到着します。
お迎えのある方はよろしくお願いします。

修学旅行

名古屋に着きました

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗りました。
ちょっとお疲れモードです。

修学旅行

間も無く新幹線に乗車します。予定通りです。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅です。
最後のお土産タイムです。
目が輝いています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り昼食会場に集合します。
最後の食事です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
タクシー研修が始まりました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
東本願寺です。
この後タクシー研修です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
退館式です
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
11/4 アルミ缶回収
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160