最新更新日:2024/04/19
本日:count up220
昨日:306
総数:763415
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

3/26 ロッカー設置工事

新年度より学級増があります。
空き教室にロッカーなどを設置する工事が行われています。
教室らしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/26 春休み

今日は穏やかな日になりそうです。

さくらは満開にちかくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶回収の換金について

本日、アルミ缶回収で集めたアルミ缶の換金を行いました。
今年度は、コロナの影響もあってか例年より少なくなってしまいましたが、合計で4400円でした。
ご協力ありがとうございました。

換金したお金で、子どもたちのためになるものを購入する予定です。
来年度も、ご協力よろしくお願いいたします。

2021年3月24日(水)修了式3

修了式の後は、表彰がありました。

サッカー部

六年生卒業記念カップ2020大会

第3位です。おめでとう。

冬の寒い時期も一生懸命練習していましたね。



続いて、春休みの生活についての話がありました。

「一人一人の大切な命を守るためにすること」

事件・事故にまきこまれないようにする。

交通ルールを守って、楽しい春休みを過ごしてください。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年3月24日(水)修了式2

校長講話

「当たり前のことを当たり前にできた人が、がんばった人です。」

今年度は、新型コロナウイルス感染症の予防のために4月5月が休校となってしまいました。

6月から学校をスタートをしましたが、いろいろと皆さんも我慢をすることが多かったと思います。

それでも、毎日皆さんは笑顔で元気に学校へ来ていました。

さて、心の中で、今年できるようになったことを思い出してください。

また、がんばったことを思い出してください。

思い出せましたか?

先生は、当たり前のことを当たり前にできた人が、頑張った人だと思います。

掃除の時間に掃除をするのは当たり前ですね。

宿題をするのは当たり前。

でもその当たり前のことをしっかりできる人が素晴らしいです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年3月24日(水)令和2年度修了式

今年度の修了式は、青空のもとで行われました。

はじめに修了証書が校長先生より授与されました。

各学年の代表者が、受け取りました。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 さあ春休み

別れを惜しみながら、一斉下校です。
春休み、気候も良くなりうきうきします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 学級活動

今年度最後の学級の時間です。
通知表などを受け取り、今年度の反省を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式の朝

3学期最終日です。
昨年は行うことができなかった修了式、今年は運動場で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 大会の結果

〜 六年生卒業記念カップ2020大会 〜

 ☆★ 第3位 ★☆

コロナで思うように練習ができず、大会も中止が多かった一年ですが、最後まで頑張りました。

第3位となり賞状とトロフィーをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 最後の給食

ごはん、牛乳、洋風宇団子汁、わかさぎフライ、ごぼうサラダでした。
今年度最後の給食です。
調理員さん、おいしい給食をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 感謝

1年生の教室。
感謝の気持ちをこめて、机やロッカーを掃除しました。
お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23 タブレットで復習

4年生の教室。
タブレットを使って、漢字や計算の復習をしています。
個人の進度に応じて学習がすすみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 あたたかくなりそう

よく晴れています。
朝は冷えましたが、気温がぐんぐんあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 給食

麦ごはん、牛乳、かきたま汁、野菜豚丼、棒チーズでした。
今年度の給食も明日までです。
味わっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 外国語

今日はALTの先生の最後の来校日です。
3年生は動物の名前を学習しました。
一年間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/22 しかけカード

2年生の教室。
とびたす仕掛けを使ってカード作りをしています。
飾りつけをいろいろと工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 今日から最高学年

5年生は今日から最高学年です。
落ち着いて授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 最終週

3学期も残り3日です。
さくらの開花がすすみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年3月19日(金)卒業証書授与式4

式の後は、余韻に浸りながら卒業ムービーを鑑賞しました。

青空のもとで、門送りです。保護者の方にご協力いただきました。

本日は、誠におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160