最新更新日:2024/04/24
本日:count up114
昨日:274
総数:764634
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2/18 最終委員会

6時間目は5,6年生が委員会活動を行いました。
今日が今年度の最終となり、通常活動と一年間の反省を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 給食

りんごパン、牛乳、野菜スープ、米粉の白身魚フライ、コールスローサラダでした。
スープには、ひよこまめが入っていました。ほくほくとした食感がおいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 かみざらコロロコロ

1年生の図工。
かみざらに装飾をほどこしました。
転がしてみるときれいに見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 毛筆

さくら組の教室。
高学年が、毛筆に取り組んでいました。
お手本をよく見て集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/18 へんしんだんボール

3年生の図工。
段ボールカッターやはさみを巧みに扱って、たのしい立体工作です。
それぞれの世界観があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 だんボールボックス

4年生の図工。
段ボールを組み合わせて作った整理箱です。
きれいな装飾をほどこしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 ゆきだるま

雪遊びの定番といえばこれですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 雪遊び

雪を見るとテンションがあがります。
寒さや冷たさも感じないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 雨水ですが

暦の上では、降るものが雪から雨にかわるころですが、今朝はきれいに雪景色となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 プロジェクター設置工事

各教室のプロジェクター設置工事が今日から始まりました。
児童が下校してからの工事になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/17 給食

ごはん、牛乳、鉄火みそ、五色あえでした。
寒い日に温かい汁は本当にうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 ぼくは、わたしは

6年生の国語。
夢や目標、頑張っていることなどをプレゼンソフトでまとめています。
わかりやすく、見やすくまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 これはなんでしょう

1年生の国語。
お題について発表者がヒントを出します。
お題を当てるために質問をしていきます。
的確な質問をすることと、それの答えのやり取りを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 寒さに負けず

さくら組の体育。
外で元気に運動します。
なわとびで体を温めました。
画像1 画像1

2/17 まとめ

4年生の国語。
漢字のまとめテストです。
習った漢字をしっかりと復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 冬晴れ

久しぶりの朝の外遊びです。
今日から明日のかけて真冬の寒さが予想されます。
体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/16 児童会役員選挙

今回は3年生から5年生が参加しました。
立会演説では立候補者が堂々と自分の意見を述べました。
その後、整然と投票が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 給食

ごはん、牛乳、五目汁、厚焼き卵、豚肉と昆布の炒め煮、みかんでした。
寒い日には温かい五目汁がぴったりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 自画像

6年生の図工。
今日も水野中学校の美術の先生にきていただき、影をつけて立体感を出す方法を学びました。
タブレットも有効に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 まとめ

4年生の国語。
習った漢字の復習をしています。
一生懸命に思い出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160