最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:265
総数:763464
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2022年5月6日(金)授業スナップ

3年生・・・算数「わり算」

40÷4、70÷7等、答えが九九にない割り算の答えの求め方を考えていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月6日(金)今日の1年生

数字を書く練習の後は、カードを見て素早く数を言う練習をしました。

数字のカードやおはじきの数図カードを見て「5」「10」「8」「9」・・・等、ランダムに答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月6日(金)今日の1年生

数字を書く練習をしています。「8」を書くのは難しいです。右上のますからスタートして、文字通り「8の字」をかくのですが、バランスよく書くためには練習が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月6日(金)今日の1年生

本が決まったら、図書カードと一緒にカウンターで司書さんに手続きをしてもらいます。列に並んでいる間に、本のバーコードがついている面を上にして待っています。
借りたら、さっそく読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月6日(金)今日の1年生

図書館で読みたい本をさがしました。たくさんあってどれにしようか迷うほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月6日(金)授業スナップ

6年生・・・体育「ティーボール」

チームでゲームをしながら、打つ・捕る・投げる練習をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月6日(金)授業スナップ

5年生・・・家庭科「お茶をいれよう」

緑茶をいれて飲みました。片付けまでしっかり行います。休みの日、家族団らんのときに5年生の皆さんがお茶をいれてくれたらきっと喜ばれると思いますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月6日(金)授業スナップ

3年生・・・理科「ホウセンカの種まき」

自分の植木鉢に、一人一人がホウセンカの種をまきました。「すごく小さい種です。」「地面に落としたらなくなってしまうよ。」「いつ芽が出るかな。」
班で話をしながら、水やりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月2日(月)今日の給食

今日の献立

麦ごはん
牛乳
たけのこと新たまねぎの白みそ汁
かつおフライ
キャベツの磯香あえ
かしわもち

端午の節句に合わせて、かしわもちが出ました。「おいしかったよね」という声が聞かれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月2日(月)陶芸部体験

先週28日(木)に陶芸部の体験会がありました。

粘土でこいのぼりやかぶとを作っていました。
5月5日のこどもの日ももうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月2日(月)授業スナップ

さくら組・・・算数

割り算の計算をしたり、タブレットを操作したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2022年5月2日(月)授業スナップ

5年生・・・図画工作

段ボールの箱の中を壁面にして色を付けたり、紙粘土で中に入れるものを作ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月2日(月)授業スナップ

4年生・・・体育「ソフトボール投げ」

ボールを遠くに飛ばすには、どうやって投げるとよいか練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月2日(月)今日の1年生

2組・・・体育

こちらは、ジャングルジムにのぼっています。あわてないで、しっかり棒をつかんでゆっくりのぼりおりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月2日(月)今日の1年生

1組・・・体育

晴れて気持ちの良い空のもと、体育を行っていました。準備体操をして、登り棒に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 試合の応援よろしくお願いします!

尾張東部リーグ戦
日時:5/7(土)
相手:ウイングベースボール
場所:水野小学校
試合開始:10:00

日時:5/8(日)
相手:逢妻ファイターズ
場所:水野小学校
試合開始:14:00

両日とも水野小で行います。
応援よろしくお願いします!

2022年4月28日(木)授業スナップ

5年3組・・・外国語科 Sounds and Letters
大文字のアルファベットの読み方・書き方
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月28日(木)授業スナップ

5年2組・・・国語「春の空」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月28日(木)今日の1年生

授業参観もあり、どきどきした子もいたでしょう。
また、来週も元気に登校してください。待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月28日(木)今日の1年生

今日は初めての5時間授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 朝礼  一斉下校
5/10 あいさつ運動
5/11 アルミ缶回収 1年交通安全教室
5/12 アルミ缶回収 クラブ
5/13 体力テスト 学費振替日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160