最新更新日:2024/04/19
本日:count up259
昨日:306
総数:763454
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2023年4月20日(木)給食スナップ2

大きなパンを一口大にちぎり、シチューをつけていただきました。

ポテトサラダをロールパンにはさんでいる子もいました。

今日もおいしくいただきました。

木曜日に放送で、読み聞かせをしています。

今日のお話は、フィリピンの民話「母さんわにのおくりもの」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月20日(木)給食スナップ

今日の献立

ミルクロールパン
牛乳
コーンとかぼちゃのシチュー
ポテトサラダ

今日はパンのメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月20日(木)授業スナップ3

4年生・・・国語

「白いぼうし」の松井さんが夏みかんにぼうしをかぶせた理由を考え、グループで話し合っていました。話し合った後は、今日学んだことを自分のノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月20日(木)授業スナップ2

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生・・・体育

今年度、5月に行われる運動会に向けて練習が始まりました。

2023年4月20日(木)今日の1年生

生活科

花だんや芝生広場で、春の草花や、虫を見つけました。タンポポやシロツメクサ、テントウムシやアリなどを見つけては、カードに絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月20日(木)授業スナップ

3年生・・・音楽

「手のひらを太陽に」の曲に合わせて、ボディパーカッションをしています。
手拍子したりジャンプしたり体全体でリズムを感じました。
体も温まったところで、水野小学校の校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月19日(水)尿検査

画像1 画像1 画像2 画像2
明日20日(木)は尿検査の提出日です。

本日19日(水)検尿容器、チャック付きポリ袋、紙コップ、手紙を配布しました。
検尿容器にお子様の名前が書かれているか、ご確認ください。

20日起床後、朝一番の尿を容器に取り、緑色の袋に入れて持たせて下さい。
登校前に、かばんのどこに入れたかお子さんと確認してください。各教室で集めます。

2023年4月19日(水)授業スナップ5

日本語教室での授業の様子です。

算数のグラフの勉強をしています。
画像1 画像1

2023年4月19日(水)授業スナップ4

3年生・・・国語「きつつきの商売」

登場する動物の気持ちとその理由を考え、ワークシートに書きました。
その後、友達と意見を交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月19日(水)給食スナップ4

今日の献立

ごはん
牛乳
白みそ団子汁
ミンチカツ
小松菜の昆布あえ

1年生の教室で「汁があったかくておいしい。」という声がありました。
メンチカツも揚げたてサックサクです。自校の調理室で作っているので、午前中から校舎内にいい香りがしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月19日(水)給食スナップ3

配膳を待っている姿勢も、すばらしいです。
当番さんは白衣を着替えて、もうすぐ「いただきます」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月19日(水)給食スナップ2

1年生の給食当番もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月19日(水)給食スナップ

さすがは2年生、当番の仕事に慣れて上手に配膳しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月19日(水)授業スナップ3

画像1 画像1
6年生・・・理科

宇宙から撮影された地球の写真を見て、気づいたことをどんどん書き込み、学級でシェアしました。

2023年4月19日(水)授業スナップ2

6年生・・・図工

教室から見える景色を、スケッチしていました。
画像1 画像1

2023年4月19日(水)授業スナップ

6年生・・・外国語

今日はALTと一緒にグリーティングをしたり、ネームカードを作ったりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月18日(火)休み時間スナップ2

たくさん遊んだ後は、気分もすっきり!

手洗い、給水をしたら、切り替えて午後の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月18日(火)休み時間スナップ

春の植物を観察したり、遊具で遊んだりしています。

学年問わず、鬼ごっこも人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月18日(火)今日の1年生3

国語・・・ひらがな

今日は「いちねん」の「い」と「ち」を習いました。
まず指で空に字を書きました。
それから鉛筆を持ってなぞり書きから練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年4月18日(火)はじめての給食3

ありがとうの気持ちをこめて「いただきます。」のあいさつをしています。

「カレーが好きな人?」と聞くとたくさんの子が手を挙げていました。

今日の発酵乳は、入学のお祝いのパッケージでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/20 尿検査 3〜6年6限日課
4/21 避難訓練
4/24 清掃指導
4/25 避難訓練予備日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160