最新更新日:2024/03/27
本日:count up13
昨日:126
総数:757490
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

11/21 給食の時間

配膳を待つ間は、マスクをして静かにしていました。

今日まで40分日課のため、ちょっと早めのいただきますです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 快晴

朝から気持ちよく晴れ渡っています。

今日は比較的暖かくなりそうです。

個人懇談の最終日、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20 給食の時間

肌寒い日になりました。

だんだん温かい食べ物がうれしい時期になってきましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 給食の時間

厚焼き玉子に抹茶プリンと、ちょっとリッチな給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日から個人懇談会

今日から午後は個人懇談です。

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 給食の時間

今日は人気のビビンバ、ごはんにかけて食べる子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 給食の時間

今日はいつもの牛乳ではなく、発酵乳が出ました。

ストローをさして飲みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 アルミ缶回収日

回収の2日目です。

ご協力ありがとうございました。

12月もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14 給食の時間

今日は給食に納豆がつきました。

好みが分かれる食材ですが、みんなしっかり食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 アルミ缶回収日

今日もたくさん回収することができました。

ご協力ありがとうございました。

明日も回収がありますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 給食の時間

給食の時間はどのクラスも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 朝礼

朝はかなり冷え込みました。

快晴のもと朝礼をおこないました。

日没が早くなってきたので、暗くなる前に帰宅しましょうというお話がありました。
画像1 画像1

11/11 陶芸部出店

まるっとせとっ子フェスタに陶芸部が出店しました。

今回はこけだまとクリスマス飾りがメインでした。

声を張り上げて頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 まるっと音楽会

まるっとせとっ子フェスタの音楽会に、金管バンド部が出演しました。

今日に向けて一生懸命に練習してきた成果を存分に発揮することができました。

皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 音楽会に向けて

まるっとせとっ子フェスタの音楽会が昨日から開催されています。

水野小の金管バンド部が明日(11日)に出場します。

今日は仕上げの練習に熱が入っていました。

音楽会の会場は文化センターで9:30開演です。

ご都合をつけて会場へお出かけください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 給食の時間

今日のご飯にはふりかけが付きました。

今日も楽しい給食の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 表彰

夏休みに応募した、税に関する習字の表彰がありました。

瀬戸税務署の署長さんから直接賞状をいただきました。

立派な作品ばかりで感心しましたとほめていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 給食の時間

人気のカレーでした。

涼しくなってカレーも食べやすくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 視力検査

今日は中学年です。

保健室で静かに検査を受けることができました。
画像1 画像1

2017年11月8日(水)低学年視力検査

画像1 画像1
視力が悪くならないようにするためには、どんなことに気をつけたらよいか、養護教諭の話を聞いてから検査をしました。

○本を読むときや、字を書くときの姿勢に気をつける

○テレビやゲームをする時間をきちんと決めて、ときどき休憩を入れ目を休める

○遠くの山の緑を見る

など確認しました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 個人懇談
11/24 たしかめテスト
11/27 朝礼
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160