最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:265
総数:763470
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

3/8 給食バイキング

6年生は特別な給食でした。

いつもよりちょっとリッチな給食をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 卒業式の練習

今日は呼びかけも行いました。

だんだんスムーズになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 卒業式の練習

卒業式の練習が始まっています。

今日は証書の受け取り方を確認しました。

少しずつ仕上げていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生校外学習

午後は電気の科学館を見学します。
画像1 画像1 画像2 画像2

五年生校外学習

自由見学の時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

五年生校外学習

名古屋のJICAで地球環境について学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3/6 外国語活動

今日はALTの先生が来ています。

5時間目は4年生でした。

動物の名前を習いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 6年生大掃除

お世話になった教室をきれいにしています。

特別教室のワックスがけもしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 快晴です

雲一つなく晴れ渡りました。

気温も上がり、体育も気持ちよさそうです。

ただ、花粉が・・・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 ポスター

4年生の図工です。

水野まつりのポスターの完成が近づきました。

お祭りを盛り上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 4年生算数

立体図形について学習しています。

展開図をかいたり、問題を解いたりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 2年生図工

ストローを使った工作です。

アイディアと細かな作業が必要です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 4年生

2時間目の4年生の様子です。

さすがの集中力でした。

画像1 画像1

3/1 ポスター

4年生の図工です。

水野まつりのポスターをかいています。

よい作品に仕上げてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 6年生感謝の会

お世話になった地域の方々をお招きして、6年生が感謝の会を催しました。

今日のために練習を重ねてきた出し物や歌のプレゼントで感謝の気持ちを伝えました。

皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 送る会に向けて

明日の送る会に向けて、2年生が全体練習をしていました。

内容は当日のお楽しみです。

心のこもった内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 音楽のテスト

1年生の教室で、鍵盤ハーモニカのテストをしていました。

待っている間も最後まで練習する姿がありました。

みんな合格できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 器楽演奏

3年生の音楽です。

楽器を分担して演奏します。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/27 2時間目

2年生の図工では、牛乳パックに飾りをつけて、かわいいクラゲができました。

さくら組は算数国語図工に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 4年生図工

アイデアをこらしたユニークな箱作りをしています。

飾りつけにもそれぞれのこだわりがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝礼
3/15 卒業式予行
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160