最新更新日:2024/03/27
本日:count up62
昨日:126
総数:757539
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

3/16 送別の歌

5年生の音楽です。

卒業式に盛り上げるため、頑張って歌の練習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/16 PC学習

1年生がPC教室でパソコンに触れていました。

あっという間に操作を覚えてしまいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 卒業式の練習

昨日の予行を受けての微調整を行いました。

会場の飾りつけも整ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 卒業式予行

今日は卒業式の予行を行いました。

当日と同じように通し練習です。

緊張感がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/14 5年生の練習

2時間目は5年生が卒業式の練習をしました。

よい卒業式になるよう、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 外国語活動

ALTの先生は今日が最終日です。

5時間目は3年生が体の部位について楽しく学習しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 ストローを使って

2年生の図工です。

飾りつけや動き方を工夫することができています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 卒業式の練習

2時間目は、5,6年生合同で練習しました。

初めてなので、動きの確認と歌の練習をしました。

画像1 画像1

3/8 給食バイキング

6年生は特別な給食でした。

いつもよりちょっとリッチな給食をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 卒業式の練習

今日は呼びかけも行いました。

だんだんスムーズになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 卒業式の練習

卒業式の練習が始まっています。

今日は証書の受け取り方を確認しました。

少しずつ仕上げていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生校外学習

午後は電気の科学館を見学します。
画像1 画像1 画像2 画像2

五年生校外学習

自由見学の時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

五年生校外学習

名古屋のJICAで地球環境について学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3/6 外国語活動

今日はALTの先生が来ています。

5時間目は4年生でした。

動物の名前を習いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 6年生大掃除

お世話になった教室をきれいにしています。

特別教室のワックスがけもしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 快晴です

雲一つなく晴れ渡りました。

気温も上がり、体育も気持ちよさそうです。

ただ、花粉が・・・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 ポスター

4年生の図工です。

水野まつりのポスターの完成が近づきました。

お祭りを盛り上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 4年生算数

立体図形について学習しています。

展開図をかいたり、問題を解いたりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 2年生図工

ストローを使った工作です。

アイディアと細かな作業が必要です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 6年修了式
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食最終
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160