最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:126
総数:757479
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

今週末の部活動大会について

★ サッカー部 ★

瀬戸市小学生サッカー大会新人戦予選

日時:3月17日(土)
   13:30 〜VS品野FC
   15:10 〜VS幡西SC
場所:水野小学校

水野小学校でやっています。興味のある方はぜひ見に来てください。

2018年3月11日(日)東日本大震災から7年

画像1 画像1
2011年3月11日午後2時46分、東日本大震災が発生しました。

今日で7年を迎えます。

被災地をはじめ日本各地では、発生時刻に合わせ、大震災で犠牲となられた方々への黙とうがささげられます。

学校、家庭、地域、それぞれの場において、防災への意識を高めていきたいと思います。

水野小学校陶芸部 常滑研修!

 2月の終わりに瀬戸市と同じ陶器の街、常滑市へ研修に行ってきました。地元の窯元では、鋳込み作業や、常滑の甕(かめ)を使った味噌作りなど新しい試みについて教えていただきました。新しい試みを取り入れて、海外でも通用するものを作っていき、次世代へつないでいきたいという思いを陶芸部の部員たちに話していただきました。そのあと、焼き物散歩道を散策し、INAXライブミュージアムで、美術館巡りと、光る泥団子作りを体験しました。天気も良く、楽しい1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週末の大会のお知らせ

★野球部 ★

スポ小1回戦
日時: 3月3日(土) 14:00〜
場所: 幡山西小学校
相手: 幡西少年野球クラブ

新チームになって初の公式戦です。
6年生の思いと一緒に頑張ってほしいです。

◆3月4日(日)

◎紅白戦7回(予定):10:30〜
(旧Aチーム対コーチ陣)  (新旧対決)予定  (6年生親子対決)
◎昼食 :13:00〜  ◎片付け:14:00   (終了後公民館へ移動)
◎卒団式:14:30〜15:30 (公民館にて)






今週末の部活動大会について

★ 野球部 ★
 
 卒業記念大会準決勝
 
日時:2月18日(日)  15:00〜
場所:效範小学校
相手:下品野小対祖母懐小の勝者

先週行われた卒業記念大会で勝利し、日曜日に準決勝が行われます。
今週末の試合も突破し、決勝進出を果たしてほしいです。

2018年2月11日(日)野球部 卒業記念大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雪が舞い寒風吹く中、打って、走って、投げて、守って。

チームワークを生かし、全力でがんばりました。


2018年2月10日(土)ミニバスケットボール冬の大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイスパスあり、ナイスシュートあり。

男子も女子も最後までよく頑張りました。

今週末の大会について

先日お知らせした野球部の卒業記念大会の時間と会場が変更になりました。

2月11日(日)
試合開始時間  14:00〜
会場      水野小学校


土曜日にはバスケ部、日曜日には野球部が集大成の大会を迎えます。
精一杯の力を発揮してほしいと思います。
頑張れ!水野小バスケ部、野球部!

今週末の部活動大会のお知らせ

今週末にはバスケ部と野球部の大会があります。
6年生にとっては最後の大会です。
これまでやってきたことを全て出し切り、頑張ってほしいと思います。

★ バスケ部(男子)
冬季大会
日時:2月10日(土)  10:40〜
場所:市民体育館

★ 野球部
卒業記念大会2回戦
日時:2月11日(日)  11:00〜
場所:祖母懐小学校
相手:水南スパークス


2018年1月31日(水)皆既月食

画像1 画像1
2018年1月31日10:20pmごろ撮影 (瀬戸市)

1月31日の月をご覧になりましたか。

南東の空で、赤銅色とよばれる赤黒い色に見えました。

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンなんて呼ばれてもいるようです。

現代に生きる私たちは、テレビやインターネットで前もって情報を得られますが、昔の人が、この現象に出会ったときは、さぞかしびっくりしたことでしょう。


週末の部活動

★ 野球部 ★

1月21日(日)    合同練習、練習試合(2試合)
場所:陶原小学校
練習:8:30(合同練習)  昼食:10:40(予定)
試合:11:30(Aチーム)  13:30(Bチーム)
相手:陶原少年野球クラブ


★ サッカー部 ★

1月20日(土)
瀬戸リーグ第8節
場所:水野小学校
時間・対戦相手  9:00〜 幡山東小学校
        10:40〜 八幡小学校


2017年12月31日(日)大みそかの学校

平成29年の大みそかは、雨の日となりました。

寒さの中でも、ペットランドのウサギたちは、元気です。

明日は、良い天気になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週末・冬休みの部活動

★ 野球部 ★

12月23日(土)
ウインターリーグ第8戦
場所:東郷町高嶺小学校
試合:14:00
相手:高嶺JEL


★ 金管バンド部 ★

12月25日(月)
 西保育園訪問

どの部活動も年末に向けて練習納めや日頃使っている場所の大掃除を計画しています。
気持ちよく練習を終え、気持ちよく新年を迎えたいですね。




12/12 工事中

体育館への渡りで水漏れがひどくなりました。

朝から業者の方が工事をしてくださっています。

寒い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週末部活動大会等のお知らせ

★ 野球部 ★

◆12月9日(土)  ウィンターリーグ第5戦
 試合:10:30  場所:牧野が池公園グランド 
 相手:ダイヤモンドスターズ

◆12月10日(日)
 ◎瀬戸市小学生駅伝大会
  場 所 :パルティ瀬戸
  スタート:男子9:30、女子9:45

 ◎硬式野球体験会

 ◎ウィンターリーグ第6戦
  試合:14:00
  場所:幡山東小学校
  相手:幡東ブルースカイ

大忙しですが、体調管理に気を付けて頑張ってほしいです。

今週末 部活動大会等のお知らせ

★ サッカー部 ★

冬の大会予選

12月2日(土) 〔雨天の場合は3日に延期〕   
第1試合  9:00〜 9:45
第3試合 10:50〜11:35

会場:水野小学校
 

★ 金管バンド部 ★
 
ふれあいまつりで演奏


サッカー部も金管バンド部も頑張ってほしいと思います。
活躍を期待しています。

2017.11.22 野球部試合のお知らせ

野球部の試合のお知らせをします。

◆11月23日(木祝)
坂石材杯準決勝
試合:14:30
相手:下小ビクトリー
場所:北丘グランド
◆11月26日(日)
ウインターリーグ第3戦
試合:14:30
相手:三好スターズ
場所:三好市三吉小学校

力を発揮して、頑張ってほしいと思います。

2017年11月15日(水)ストップ!交通事故

画像1 画像1
信号のない交差点や、狭い道路から広い道路へ出るところでは、一度止まって左右の安全確認が必要です。

上の図のような「止まれ」の標識があるところは、事故の起こりやすい場所であるので、自動車だけでなく、自転車にも一時停止が義務付けられています。

水野小学校の校区内にも、このような場所がたくさんあります。

自分の命を守るため、また歩行者の安全を守るためにも、自転車の運転マナーを身に着けて、乗るようにしたいものです。ヘルメットの着用も忘れないようにしましょう。

平成29年度小学校就学予定者の健康診断について(再掲)

18日(水)に来年入学予定者の就学時健康診断が行われます。
昨年度との変更がありますのでお知らせします。

1 受付開始時刻について
 受付開始時間 13:10より
 説明開始時間 13:30より
  ○広報「せと」に記載されている時間と同じ

2 検査順番について
 瀬戸市から連絡されている番号順(誕生日順)
  ○受付した順番ではありません。

 ご近所やお知り合いに、来年1年生になるお子さんがいるご家庭があれば、伝えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

重要 平成29年度小学校就学予定者の健康診断について

18日(水)に来年入学予定者の就学時健康診断が行われます。
昨年度との変更がありますのでお知らせします。

1 受付開始時刻について
 受付開始時間 13:10より
 説明開始時間 13:30より
  ○広報「せと」に記載されている時間と同じ

2 検査順番について
 瀬戸市から連絡されている番号順(誕生日順)
  ○受付した順番ではありません。

 ご近所やお知り合いに、来年1年生になるお子さんがいるご家庭があれば、伝えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 6年修了式
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食最終
3/23 修了式 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160