最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:126
総数:757478
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

六年生校外学習

次は明治村です。
画像1 画像1

六年生校外学習

犬山城に着きました。今から班行動です。
画像1 画像1

2/13 外国語活動

今日はALTの先生が来ています。

楽しく英語に親しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 今日の1年生

国語・音楽・図工の授業を進めていました。

はさみもじょうずに使っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 今日の1年生

3時間目は3クラスとも算数でした。

だんだん大きな数の計算に入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/8 なわとび

欠席者が少なくなり授業にも活気が出てきました。

なわとびにもいろいろなアレンジがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業参観 6年生

落ち着いた雰囲気の中で授業を受けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7 授業参観 5年生

商工会議所のご協力で、貿易ゲームを行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2

2/7 授業参観 4年生

2分の1成人式を行いました。

個人発表は緊張しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業参観 3年生

グループでの取り組みを発表しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

2/6 外国語活動

今日はALTの先生が来ています。

5時間目は2年生が、体の部位の英語を楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5 今日の1年生

国語の音読劇や音楽をがんばりました。

発表会の準備がすすんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/2 震災すごろく

5年生の社会科の授業です。

震災すごろくを使って楽しみながら防災の意識を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 今日の1年生

国語の音読がしっかりできました。ノートにもたくさん書けるようになりました。

鍵盤ハーモニカの練習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 今日の1年生

体育はルールを理解してボールゲーム。

国語は「たぬきの糸ぐるま」の劇や読み取りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 さくら組授業研究

5時間目はさくら組で授業研究を行いました。

瀬戸市内の特別支援級の先生方が授業を参観してくださいました。

大勢の先生たちに囲まれて、緊張感のある1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/31 今日の1年生

書写は横書きに取り組みました。

図工は絵の具を上手に使っています。

算数は100より大きい数を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 3年生図工

ゴムの力で動く車を作っています。

まずはちゃんと動くようにしてから、装飾をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 3年生体育

寒い日の体育はなわとびが一番。

たくさん続けて跳べるようになってきました。
画像1 画像1

1/30 外国語活動

3時間目は5年生の外国語活動でした。

班で相談して、英語版の時間割を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160