最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2017年4月13日(木)避難訓練

 地震発生による避難訓練を行いました。まず、机の下などに身を隠し、落下物から頭を守ります。揺れが収まったら、安全な場所に移動します。逃げるときの約束「お・は・し・も」を守り、真剣に訓練に参加することができた子がほとんどでした。
 地震や火事など災害はいつ起こるかわかりません。また、想定外のことがあるかもしれません。どんな時も落ち着いて、今日の訓練のようにすばやく避難できるよう、今後も安全指導を続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 身体計測

学期初めの恒例行事です。

どれくらい成長したのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 対面式

1年生と在校生の顔合わせです。

児童会役員がしっかりと運営してくれました。

よい出会いができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 着任式

新しく水野小学校に赴任された先生方の紹介をしました。

早く顔と名前を覚えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 入学式6

初めての小学校の教室。緊張しています。

皆さん、明日からも元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 入学式5

教室に入って担任の先生のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 入学式4

式の後は記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式3

入学式が始まりました。

校長先生からは、早くお友だちと仲良くなりましょうというお話がありました。

PTA会長様からもお祝いの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式2

クラス発表を見てから会場に入りました。

名札をつけてもらい、いよいよ1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160