最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

今週末の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
★ サッカー部 ★

◎瀬戸リーグ戦 第3節

日時:9月8日(土)

  9:00〜 vs效範

  9:50〜 vs陶原

会場:效範小学校

予備日:9日(日) 会場は水野小学校です

夏休みの練習&合宿で真っ黒になった子どもたちの活躍をぜひ見てください。



2108年8月31日(金)解体工事完了

図書館改築工事の第1段階、解体工事が終了しました。

お盆明けから、この猛暑の中、工事の方には大変お世話になりました。

最後の片づけの際に、雷雨となり、激しい雨の中も作業をしてくださいました。

本当にありがとうございました。

きれいに整地されていますが、土の下に水道管等大事なものが埋まっていたり、大きな穴が開いているところもあります。

通行止めのさくの中には、ぜったいに入らないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 2018年8月1日(水)不審者に注意!


夏休みにおける子供たちの安全について連絡します。

夏休みに入り、市内で不審者情報がいくつか寄せられているそうです。

1学期末に夏休み中の過ごし方について、子どもたちには指導をしておりますが、今一度、子供たちが安全に夏休みを過ごすために、以下のことについて注意をしていただくようお願いします。

1 登校する場合は、できるだけ複数で登下校する。
2 明るく人通りの多い道を利用し、暗くなる前に帰宅する。
3 防犯ブザーや防犯ホイッスルをすぐ使えるようにしておく。
4 不審者にあったら、近くの家や「こども110番の家」、お店に逃げ込み、110番通報 をしてもらう。

以上です。よろしくお願いします。

2018年8月1日(水)つむじ風

画像1 画像1
画像2 画像2
午後1時10分ごろ、校庭につむじ風が起こりました。

良く晴れた日に、強い日差しで地面が温められることでつむじ風が発生するそうです。

竜巻ではありませんが、もし起こったときは近づかずに、しゃがむなどして体を守りましょう。

2018年8月1日(水)今日は何の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月に入りました。

今日は、土用の丑の日です。

昔から日本では土用の丑の日に、ウナギを食べる習慣があります。

ウナギは栄養価が高く、夏バテ防止に良いとされていますね。

スーパーマーケットや最近ではコンビニエンスストアでもよく目にします。

小学生の皆さんには、ウナギに限らず、毎日栄養バランスのとれた食事を残さずいただいて、元気な体をつくり、健康に過ごしてほしいと思います。



ミニバスケット部の大会について

今週末(28日、29日)に予定されていたミニバスケット部の夏季大会ですが、中止となることが決定しました。

目標にしてきた大会なので大変残念だと思いますが、
日々の練習を積み重ね、さらに力を蓄えてほしいと思います。

水野小陶芸部 祖東中陶芸部にろくろを教えていただきました。

 祖東中陶芸部にろくろ体験をさせてもらいました。
 
 丁寧に教えてもらい、少しずつ形になっていく様子に夢中になっていました。

 祖東中学校の陶芸部の皆さん、先生方ありがとうございました。

 また、今後も、数少ない陶芸部として交流の機会を持たせていただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週末の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★ ミニバスケット部 ★

ミニバスケットの2大大会の一つ、夏季大会がいよいよ始まります。

◎ 予選リーグ

会場 瀬戸市体育館(第1競技場)

日時

平成30年7月28日(土)

11:00〜vs 東明・古瀬戸

14:10〜vs 效範


平成30年7月29日(日)

15:20〜vs 水南

  精一杯の力を発揮してほしいと思います。

※ 応援に来てくださる皆様へ
  体育館でのフラッシュをたいての撮影は固く禁止されていますので、ご配慮ください。

2018年7月20日(金)ヒアリに注意!

瀬戸市東長根町地内にて、特定外来生物であるヒアリが確認されました。

刺されると、かゆみ、膿、はれ、じんましんや、アレルギー症状が重篤な場合はアナフィラキシー症状(呼吸困難、血圧低下、意識障害)を引き起こす可能性もあります。
 
十分ご注意ください。

画像1 画像1

応援ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
14日(土)の決勝戦ですが、みんな頑張って戦ったのですが負けてしまいました。
当日、暑い中たくさんの方々が応援に来てくださり感謝しております。
たくさんの応援ありがとうございました。

                  野球部より

今週末の部活動

★ 野球部 ★

先週雨天により順延したマクドナルド杯の決勝戦が行われます。
暑さに負けない熱い戦いを期待しています。

日時:7月14日(土)  9:00〜
場所:南グランド
相手:效範少年野球クラブ


画像1 画像1 画像2 画像2

今週末の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★ バスケットボール部 ★

◎ Test Match 18´ in Togen

日時 : 7月7日(土)
9:30〜vs陶原小学校
12:30〜vsオレンジ
15:30〜vs瑞鳳小学校
場所 :  陶原小学校体育館

夏の大会も近づき、気合いが入っています!

今週末の部活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
★ 野球部 ★

先週までの試合に勝ち進み、いよいよ決勝戦です。
◎ マクドナルド杯  決勝戦

日時:7月7日(土)
   9:00〜〜
場所:北グランド
相手:效範少年野球クラブ

この勢いのまま、頑張ってほしいです。

今週末の試合について

画像1 画像1
★ サッカー部 ★

◎ 瀬戸市小学生サッカー大会 予選リーグ

日時 6月30日(土) 予備日7月1日(日)

10:30〜 水野小 対 效範小
12:30〜 水野小 対 西陵小

会場  水野小学校

一致団結して頑張ります!!

今週末の部活動2

★ ミニバスケットボール部 ★

◎アザレアカップ

日時 6月24日(日) 9:00〜17:00
トーナメント方式

場所 愛・地球博記念公園体育館

第1試合 9:20〜
VS Kikkoミニバスケットボールクラブ

野球部に続き、バスケ部も日曜日に試合を行います。
トーナメント方式ということで、どんどん勝ち進んでいってほしいと思います。


今週末の部活動

★ 野球部 ★

◎ マクドナルド杯 2回戦

日時 6月24日(日)  15:00〜
場所 幡山西小学校
対戦相手 幡西少年野球クラブ

天気が心配ですが、力一杯頑張ってほしいです。


来週の大会等について

★ サッカー部 ★

◎ 瀬戸リーグ第2節

日時 6月16日(土)
   9:00〜  水野 対 幡西
   9:50〜  幡西 対 西陵
  10:40〜  水野 対 西陵
会場 水野小学校


★ ミニバスケットボール部 ★

◎ LBBリーグ戦

日時 6月17日(日)
10:00〜 水野小学校 対 東山小学校
14:00〜 水野小学校 対 原山小学校
場所 水野小学校体育館


どちらも水野小学校で行われます。
今週の練習にも力が入りますね。
お時間のある方はぜひ見に来てください。

今週末の部活動・大会等のお知らせ

★ ミニバスケット部

◎LBBリーグ戦
日時: 5月26日(土)
    9:00〜VS幡山東小学校
  12:00〜VS幡山西小学校
場所: 萩山小学校体育館


★ 野球部 ★

◎中日大会
日時:5月26日(土) 9:00〜
場所:市民球場
相手:效範少年野球クラブ

※13時から15時までは水野小学校で体験会を行います。


◎スポ少愛日大会
日時:5月27日(日) 10:00〜
場所:水野小学校
相手:東山フェニックス

◎モリコロ杯
日時:5月27日(日) 13:30〜
相手:日進少年野球クラブ
場所:愛・地球博記念

両部活とも力を存分に発揮して、いろんな経験を積んでほしいと思います。



重要 本日(5/23)の下校について

報道されているように、守山区で容疑者が逃走するという事案が発生しました。
登校時は職員による見回りを行いました。

本日の下校は、下記のようにいたします。

○1年生・・・・14:50ごろ 方面別学年下校
○2年生以上・・15:45ごろ 一斉下校
いずれも、職員が見回りを行います

※本日の部活動は、すべて中止します。

お時間のある方は、近所の見守りをしてくださるとありがたいです。
ご協力をよろしくお願いいたします。

今週末の部活動大会について

★ サッカー部 ★

◎瀬戸リーグ戦 第1節

5月12日(土)  場所:下品野小学校
9:00〜 VS品野
9:50〜 VS八幡
予備日19日(土)

いよいよサッカー部もリーグ戦が始まります。
元気よく頑張ってほしいと思います。






            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/13 クラブ
9/17 敬老の日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160