最新更新日:2024/04/19
本日:count up59
昨日:193
総数:594186

運動会ありがとうございました

 9月27日(土)、運動会。みんな盛り上がって終了しました。来校してくださった方々、ありがとうございました。
 運動会は、学校において大きな行事の一つです。教職員も1学期末から準備にかかります。運動会を通して児童が、よりよく成長していくためには、どんなことをしようか知恵をしぼります。
 9月から練習が始まり、本番に近づくにつれ力が入ります。最後の週は、台風が近づき心配しましたが、影響もなく本番も無事終了しました。
 みんな頑張った運動会でした。保護者の皆さま方も、ご声援ありがとうございました。

重要 不審者情報

日時 9月27日(土) 16:00
場所 山手町
状況 児童が2人で下校途中、不審な男にしつこく声をかけられた。
被疑者特徴 男1名 30〜40代 水色半袖Tシャツ 白っぽい短パン 黒色の長靴 背は高め 色白 髪は薄い 髪は薄い 自転車は黒 かごに黒っぽいリュックサック

運動会開催します

 本日の運動会は、予定通り開催いたします。
 (写真は、現在の運動場の様子です)
画像1 画像1

明日は運動会

 26日(金)、運動会の前日、午前中は最後の練習、午後は6年生のお手伝いで運動会の準備をしました。その後、場所とりについても、3時45分からという時刻にご協力いただきありがとうございました。
天気予報では、明日、開催できそうです。延期等の連絡は明日の朝7時頃にメール配信する予定です。子供達が今まで頑張って練習した成果をみてください。
 明日、荷物の乗降される方は、くらがり坂を7時30分より開錠します。ただし、車の駐車についてはおやめ下さい。特に警察署周辺については、瀬戸署より厳重な注意を受けています。その他の施設を含めて、違法駐車はおやめください。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会前々日

 本日(25日)は天気が悪いですが、明日からは回復するという予報なので、運動会も予定通り開催できそうです。子供達が一生懸命練習した成果を発揮してくれることと思います。
 つきましては、プリントで配布したように、前日の場所とりについては、15時45分から「くらがり坂」と「正門西側」の2カ所でお待ち下さい。4時以降については、どこから入っていただいてもかまいません。職員が指示を出しますので、その指示に従ってください。よろしくご協力お願いします。

画像1 画像1

第2回全体練習

 台風も温帯低気圧に変わりましたが、明日は雨になりそうです。週間天気予報では、運動会当日は天気が良くなりそうです。24日(水)の1時間目は、第2回目の運動会の全体練習でした。開会式・閉会式・児童会競技などの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不審者情報

日時 9月19日(金) 19:00
場所 坂上町〜小坂町(バロー瀬戸西店南方面)
状況 帰宅後、生徒が自転車でコンビニエンスストアーへ買い物に行こうとしたところ、不審な男に自転車でつけられた。危険を感じたため、買い物をせず自宅に戻った。
被疑者特徴 男1名 年齢不明 身長不明 長袖 長ズボン クリーム色のような自転車

日が暮れるのがはやくなっております。暗くなる前に家に帰りましょう。

児童生徒の安全に関する緊急アピールについて

 昨日メール配信しました名古屋市守山区大字下志段味地内の緊急情報については、県警本部から誤報であった旨の連絡がありました。ご心配かけました。
 ただ、本年度に入り不審者が多発しております。瀬戸市では、「児童生徒の安全に関する緊急アピール」が出されました。チラシは月曜日に配布します。ホームページでは配布文書で閲覧できますので、ぜひご一読ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="49439">児童生徒の安全に関する緊急アピール</swa:ContentLink>

不審者情報

日時 9月17日(水) 20:00
場所 尾張旭市狩宿町
状況 女子生徒たちが歩いていたところ、不審な男が下半身を露出していたので、その場から走って逃げた。不審な男もその場から逃げ去った。その後。生徒が110番通報した。
被疑者特徴 男1名 年齢20代後半位 身長175cm 体格中肉 茶髪短髪 黒色タンクトップ 長ズボン 白いマスクを装着

18日(木)の全体練習

18日(木)の全体練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク

日時 9月17日(水) 15時40分頃
場所 名古屋市守山区大字下志段味地内
被疑者特徴 男が下校中の男子児童に対し、ナイフ様のものを突き付けた。警察が対応中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。
被疑者特徴 男1名、40歳台、身長150cm位、やせ型、黒色短髪、黒色キャップ帽、黒色サングラス、白色マスク、黒色半袖Tシャツ、黒色長ズボン、黒色サンダル

応援合戦の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
長放課での応援合戦の練習です。

不審者情報

日時 9月15日(月) 13時10分
場所 東赤重町
状況 男が女子学生に対して下半身を露出した。
被疑者特徴 男1名 年齢20代後半 身長175cm位 体格中肉 茶髪短髪
黒色タンクトップ 青色Gパン 色黒でサングラス着用

全体練習

 運動会の練習がまっさかりです。子供達も一生懸命練習しており、どの学年もだんだん形になってきました。16日(火)の1時間目は全体練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

不審者情報(2件)

不審者情報(1)
日時 9月13日(土)
場所 定光寺町
状況 生徒が部活の登校途中、定光寺駅へ一人で歩いていたところ、不審な男にしつこく話しかけられた。
被疑者特徴 30代くらい 茶髪 身長175cmくらい がっちりとした体格

不審者情報(2)
日時 9月14日(日)
場所 春雨町
状況 生徒が東保育園前の道路を歩いていたところ、その敷地の中を男が歩いてきた。目が合ったので怖くなって走って逃げた。男はフェンスを越え少し追いかけてきた。
被疑者特徴 男一人 ネズミ色のフード 長袖 右手にビニル袋 左手にたばこ 170cmくらい

多発しております。十分ご注意下さい。

せともの祭・子ども陶芸展

 13日(土)14日(日)は「せともの祭」です。メイン会場がパルティせと・瀬戸蔵あたりになるので、本校にとっては身近な祭となります。楽しいお祭りですが、トラブルに巻き込まれないように注意はしてください。また、交通量も増えるので、事故にも十分注意してください。
 また、パルティせとでは、「子ども陶芸展」が開催されています。写真は、本校の出展作と中学生の作品です。

画像1 画像1
画像2 画像2

第2回草取り・草刈り作業

 12日(金)に、環境部主催の草取りを行いました。90名以上の方に参加して頂きました。運動会の会場となる下の運動場の南側を中心に行いました。30分を越す作業時間で、たいへんきれいになりました。ありがとうございました。今後とも、保護者の皆様のお力添えをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 不審者情報

日時 9月11日(木) 15:30
場所 川北町
状況 友だちと別れて一人で下校中、道路の反対側にいた自転車に乗った男が、道路を横断し、児童を追い越した後、Uターンして戻ってきた。その後、児童の後をついてくるので、怖くなって自宅まで走って逃げた。
被疑者特徴 男性 単独 自転車 50〜60歳代くらい 赤いジャンバー Gパン 黒い帽子 サングラス

本日の草取りについて

 本日の草取り・草刈りについては、予定通り実施します。
 下の運動場のバックネットあたりに、9時50分までにお集まりください。
 持ち物は、 軍手」「草刈り」「草抜き」用の道具、帽子,タオル,着替え,飲み物など、各自、暑さ(熱中症)対策を万全にお願いします。校内作品展をご覧になる方は、履き物もお持ち下さい。
 暑くなります。熱中症対策をお願いします。

ALTの先生

 本年度より、お知らせが遅くなりましたが、ALTの先生が代わりました。月曜日と火曜日を中心に外国語活動の授業を行っています。給食の時間は、いろいろな学級に入って、子供達といっしょに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347