最新更新日:2024/03/27
本日:count up85
昨日:82
総数:590401

9月11日(水)5・6年生 運動会練習

 5・6年生が体育館で「旗」の練習をしていました。今日は、基本動作の確認や隊形移動の確認などを行っていました。運動会では、どんな演技を披露してくれるのか、今から楽しみです。暑い日が続いていますが、けがや体調管理に気をつけて、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 不審者情報(9月11日 下品野小校区)

発生日時 9月11日(水) 午後3時55分
場所 北丘町28付近(下品野小校区)
状況 下校中、青い車が後ろをつけてきた。200mくらいつけられ、過ぎ去っていった。
被疑者特徴 運転手は40代ぐらいの男1名 青い車

9月11日(水)朝の運動会練習

 運動会の全体練習が始まりました。今日は、開閉開式の時の位置の確認や「休め」「気をつけ」「回れ右」などの確認をしました。暑い中でしたが、がんばって取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 5年生 調理実習

 6日(金)に5年赤組が調理実習を行いました。今回の実習では、ごはんとみそ汁を作ります。ごはんについては、炊飯器を使わずに鍋を使って米を炊くことに挑戦しました。耐熱ガラスの鍋なので、ごはんの炊ける様子がよくわかります。子ども達は熱心に鍋の観察をしながら、火加減に気を付けて上手にごはんを炊いていました。みそ汁づくりでは、にぼしの頭やはらわたをていねいに取り除いてから、だしをとり、みそ汁を作ることができました。みんな、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク

発生日時 令和元年9月9日(月) 午前5時40分頃
場所 名古屋市中区栄五丁目 地内
状況 強盗容疑事件が発生。犯人は逃走し、いまだ発見に至っていません。
被疑者特徴 40歳くらい男1名 身長170cmくらい 体格細身
      黒色シャツ 短パン姿 ナイフを所持

9月2日(月)クラブ

 2日(月)に4回目のクラブがありました。本日は天候にも恵まれ、外で行うクラブも活動することができました。久しぶりのクラブにどの子も笑顔で楽しそうに取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(月)全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日(月)に全校集会がありました。他市町村では、本日が始業式となりますが、瀬戸市は先週から2学期が始まっています。校長先生から「元気なあいさつ」についての話がありました。まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けないよう、元気にあいさつをしていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347