最新更新日:2024/03/27
本日:count up91
昨日:85
総数:590492

11月2日(月) 1年生 グループ行動の練習

今日は体育館で、校外学習のために、グループ行動の練習としてクイズラリーを行いました。どの班も協力して答えを考えることができました。

今週の金曜日には校外学習があります。
練習したように、チェックポイントへ行ったり、園内を回ったりすることができるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 福祉実践教室(手話)

 10月29日・30日に、瀬戸手話サークルの方々を講師としてお招きして福祉実践教室を行いました。各クラス2時間の授業の中で、耳の不自由な方の日常生活についてのお話を伺い、手話を学びました。
 子どもたちは、講師の先生のお話を真剣な眼差しで聞き、うなずいたり、胸に手を当てて「分かりました」という手話で返事をしたりしていました。
 最後に、お世話になった講師の方々に、授業を通して学んだ事、感じた事を書いたお礼の手紙をお渡ししました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰校式

すべての旅店を終えて、全員元気に帰校できました。
とても素敵な二日間でした。
画像1 画像1

修学旅行 吹上西ICを通過しました

16時20分時点で名古屋高速道路吹上西ICを通過しました。
ナビによる学校到着時刻は、16時45分と出ています。
学校到着後は、帰校式の後に解散予定です。

修学旅行 愛知県に入りました

東名阪道を利用して学校に向かっています。
16時の時点でちょうど愛知県に入ったところです。
学校への到着は早まるものと予想されます。

修学旅行 鈴鹿PA

2回目のトイレ休憩を終えました。
高速道路は引き続き空いており、とてもスムーズに流れています。
旅程は、現時点で20分近く早まっています。
現在の状況であれば、学校到着も予定より15分程度早まる可能性があります。


修学旅行 草津PA

バスは、草津PAで1回目のトイレ休憩を終えました。今のところ、高速道路は順調に流れています。
旅程としては、現時点で15分ほど早まっています。

修学旅行 京都ハンディクラフトセンターを出発しました

昼食とお土産タイムを終えました。
全員バスに乗り込み、たくさんの思い出をいっぱい持ち帰ります。
画像1 画像1

修学旅行 お土産タイム

昼食を終えたら、旅程最後のお土産タイムです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目の昼食

すべてのグループが、無事に班別研修を終えて昼食会場に到着しました。
昼食を美味しくいただいてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 平安神宮

班別研修の最後の見学地に、昼食会場近くの平安神宮選んだグループがいくつかありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水寺 その4

おおくの班は、清水寺を最初の見学地に設定しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 清水寺その3

今のところ、例年のような混雑はないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水寺その2

順調ににってをこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水寺

チェックポイントは清水寺です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 タクシーに乗って出発

いよいよ班別研修に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 祇園で記念撮影

出発前に、集合写真の撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 朝食の様子

エネルギーをたっぷりと蓄えて、班別研修に備えます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行  朝食が始まりました

朝から食欲旺盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食の準備 その2

間もなく準備が完了します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347