最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:210
総数:595151

フェスティバルの感想 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わたしは、がっきやさんをやりました。

 スタンプをおしたり、きょくをながしたりしました。

 ほかにも、たくさんのしごとはあります。

 ストラックアウトはたのしかったです。

 けど、一つもあたりませんでした。

 いっしょうけんめいがっきをつくりました。

 大当たりを出すとけいひんがもらえます。

 音にあわせるとき、音にあわせている人が多かったです。

 わたしは、こうはんに、店ばんをやったので、一年生のことは、よくわかりませんでした。

 一ばんたのしかったのは、わなげです。

 今、一年生のこが、らい年、がんばってほしいです。

フェスティバルの感想 その3

 きょねんは、あそぶだけでもたのしかったけど、お店もやったら、もっとたのしかったです。

 ちなみに、ぼくがやったお店は、キャタピラです。

 フェスティバルでよかったことは、ふたつあります。

 ひとつはおりがみで、けいひんをつくるとき、つくりかたをいっぱい知ったことです。

 ふたつじゅんびしたのは、たいへんだったけど、お店にきて、キャタピラをやってくれた人が、「ああ、たのしかった」といわれたことです。

 ちなみに、いちばんたのしかったゲームは、「なぞのピンたおし」です。

 ぼくは、名前のとおり、たのしいフェスティバルでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フェスティバルの感想 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、フェスティバルをしました。

 わたしのチームは、ガンガシャテキをやりました。

 前半がやっているあいだに、もぐらたたきやぬりえやさんや、わなげなどをやりました。

 後では、けいひんは、たりなかったから、つくったりしてました。

 でも、おきゃくさんは、すこしぐらいきてくれました。

フェスティバルの感想 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月8日に、たのしいフェスティバルがありました。

 しかもそこで、じっこういいんをしました。

 おみせがいろいろあって、とってもたのしかったです。

 その中で、いちばんたのしかったのは、2青のなぞのピンたおしでした。

 みえないなかにピンがあってみえないから、わかんないのでどきどきして、とってもたのしかったです。

 ぜんぶのおみせには、まわれなかったけど、じっこういいんもやったし、わたしてきには大まんぞくです。

 とってもたのしい一にちが、今日はつづきそうです。

 いちねんせいのときより、二ねんのおみせやをやったときのほうがたのしかったです。

 ちょっとじぶんのチームのはんせいは、ひなちゃんしかこえをかけられなかったことです。

2年秋祭り(フェスティバル)

 5日(月)の授業参観で、リハーサルの様子を見て頂きましたが、明日(8日)、本番を行います。

・ 8:30〜 9:40 体育館でお店の準備

・ 9:45〜 9:55 開会式(はじめの言葉,「ポップンポップコーン」の歌,ルール説明)

・ 9:55〜10:25 1年生と2年生の前半の児童がお客さんになって遊ぶ。

・10:25〜10:30 1年生とのお別れ

・10:35〜11:00 2年生の後半の児童がお客さんになって遊ぶ。

・11:00〜11:10 閉会式

・11:10〜11:30 片付け

 2年生にとっては、とても大きな行事です。自分たちのお店に来てもらおうと、一生懸命に呼び込みをします。

 当日、保護者の皆さんに、活動の様子を見ていただくことはできません。

 お子さんが家に帰りましたら、「お店どうだった?」「フェスティバルは楽しかった?」等と、色々聞いてあげていただきたいと思います。
画像1 画像1

2年 秋の校外学習

 本日(18日)、2年生の児童は、名古屋港水族館に出かけました。

 昨日の1年生に引き続き、天候には恵まれませんでしたが、今日は建物(施設)の中でしたので…。

 来館者が非常に多く、イルカショーは立ち見だったそうです。

 途中、はぐれてしまった児童・班も最終的には無事に…。

 何よりも「欠席0」で実施できたのが良かったです。

 明日、子どもたちは、どんな「作文」を書いたり、「絵」を描いたりするのでしょうか?

 児童の作文や絵から、「何が一番印象に残った」のかがよく分かります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習(2年生)

 2年生は、『愛・地球博記念公園(モリコロパーク)』へ出かけました。

 愛・地球博が開催されたのが西暦2005年でした。

 と言うことは、既に7年が経過したことになります。

 2年生の子どもたちは平成16年(西暦2004年)か17年(西暦2005年)生まれですので、当時、生まれたばかりの赤ちゃんだった子もいるはずです。

 モリゾー・キッコロも過去のキャラクターになりつつあります。

 そんなことは、子どもたちにとっては、どうでも良い話で、「水の広場」でびしょ濡れになって遊びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347