最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:144
総数:594291

ジャンボかるた大会

2月17日(日)に「ジャンボかるた大会」が陶原学区こどもクラブ主催で開催されました。
参加児童は20名ほどでしたが、白熱した大会でした。主催された方々は、ご苦労さまでした。
 次回の企画は「ドッジビー大会」だそうです。多数の参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 ジャンボかるた大会

 陶原学区こどもクラブで、「第1回ジャンボかるた大会」が開催されます。
 たくさんの参加をお待ちしております。

 日時 2月17日(日)
    午前9時より受け付け開始 9時30分より開会式
 場所 陶原小学校体育館

 <swa:ContentLink type="doc" item="39784">第1回ジャンボかるた大会</swa:ContentLink>

暑かった、でも楽しかった!!

 本日(27日)の午前中、下の運動場で「ドッジビー大会(陶原子どもクラブ主催)」が開催されました。

 真夏を思わせるような天気になりましたが、約50名の児童がいい汗をかきました。

 「ドッジビー」という競技ですが、市内の小学校では10年ほど前から流行り始めました。

 「ドッジボールはちょっと怖い」「ドッジボールは当たると痛い」といった児童も気楽に参加できます。

 今朝は、子どもクラブの関係者の皆さん(自治会や公民館の皆さん・本校PTAの皆さんなど)が、朝の7時前から準備を始められ、万全の状態で子どもたちを迎えました。

 地域の皆さんの「子どもたちに対する熱い思い」には、本当に頭が下がります。

 社会全般では、余暇の過ごし方が家族中心になり、ご近所付き合いや地域との関わりが希薄になってきていると言われています。

 そんな中、陶原学区は、「一昔前の温かい雰囲気」を持ち続けています。

 来年2月にもう1度、子どもクラブの行事がありますが、会長さんは、「陶原小の子どもたちの希望に沿う形で内容を決めたい」と考えてみえます。

 「やってみたいこと」がありましたら、学校(教頭)へ連絡してください。

 会長さん(=子どもクラブの代表者)にお伝えしたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347