最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:85
総数:590409

警察からの情報

以下のような情報が警察からありました。
■ 発生日時 2月28日(金)
       午前9時頃
■ 発生場所 瀬戸市菱野台地内
■ 状  況 男2人が、書店に強盗に入り、お金を奪って逃げた。

戸締まり等ご注意ください。

不審者情報

「パトネットあいち」からの不審者情報です。
  ■発生場所 2月20日(木)午後6時45分頃
  ■発生場所 瀬戸市西山町地内
  ■状況 男が遊戯中の児童らに下半身を露出した
  ■被疑者等 男1名 40歳代 170cm 中肉 灰色作業着 黒色短髪 眼鏡 あごヒゲ

 不審者には、十分ご注意下さい。
 
「パトネットあいち」の登録→http://kizuna.chuden.jp/bouhan/pato.html

雪に注意!

本日、14日(金)、朝から雪です。
 登下校に注意してください。自分が転ぶのを注意するとともに、車やバイク・自転車がスリップして、突っ込んでくる場合もあります。安全な場所を通ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年白組の学級閉鎖について

5年白組の学級閉鎖と本日の下校についてのお知らせです。以下の内容でメール配信しました。
5年白組の保護者の方は、下記のことを読まれたら、開封確認をお願いします。
 本日、5年白組インフルエンザ及びインフルエンザに類する症状での欠席者が8名、風邪等の症状を訴えている児童が4名おりました。学校医に相談の上、以下の様にしますので、5年白組の保護者の方は、確認をお願いします。
 1 学級閉鎖 2月5日(木)から7日(金)の2日間
 2 本日(5日)は、給食を食べた後、5・6時限目カットで早く帰しますので、家に大人の人がいるようにしてください。
  時刻は、13時45分頃に下校させます。もし、家に入れなかったり、大人の人が家にいなかったりする場合は、学校へご連絡ください。
 3 メールの開封確認をしてください。(5年白組の保護者のみ)

重要 不審者情報

 25日(月)午前7時50分頃、春日井市篠木町7丁目神明社付近で、男が包丁を持ってうろついているという通報がありました。
 男の特徴は、年齢60歳位・身長160cm位・体格小太り・紫のニット帽ということです。
 隣接した市での出来事ですので、注意してほしいと思います。ご家庭でも下校後の過ごし方に注意してください。

重要 台風27号について

 台風27号が近づいております。暴風警報が発表時に対応についてのプリントを配布しました。よくお読みください。
 <swa:ContentLink type="doc" item="44294">台風27号の暴風警報発表時の対応について</swa:ContentLink>
 暴風警報が発表されていなくても、天候の悪い場合は、遊びに行くことをひかえさせてください。また、危険な場所には近づかないようさせてください。

不審者情報

 10月24日(木)午後1時40分頃、瀬戸市平町公園から川北2丁目にかけての瀬戸線の線路沿いの道路に、不審者が表れました。不審者は、黒い車に複数乗っており、運転手の男は、上下黒っぽい長袖・長ズボンのスーツのような服装で青いネクタイを着用していたそうです。十分ご注意ください。

緊急 台風26号による暴風警報発表時の対応について

 台風26号が近づいております。本日、配布した文書をしっかりお読み下さい。
 明日は、就学時健診があるため、40分4時間授業になっている関係で、9時25分の時点で暴風警報が出ている場合は休校になります。
 <swa:ContentLink type="doc" item="44183">台風26号にともなう暴風警報発表時の対応について</swa:ContentLink>

 なお、就学時健診は、暴風警報が発表されていても、今の台風の進行状況では実施する予定です。ただし、天候の状況によっては、延期にする場合もあります。その時は、連絡がはいる予定です。また、実施の場合においても、来校するのが危ないと判断された場合は、ご連絡ください。

不審者情報

10月8日(火)の午後3時頃、水野小学校連区と坂上町(幡山西小連区)の2地域において、不審者情報がありました。
水野小連区の不審者は、20〜30代の男で、黒髪で日焼けした外国人風・シルバーの車に乗っていたそうです。
坂上町の不審者は、40歳前後の男で、黒い帽子・黒髪・グレーの服・ジーンズ、裸足にサンダル・顔が真っ赤だったそうです。
人気のない場所や道を、一人で歩かないような注意も必要かと思います。また、大人の方は、特に午後の時間帯に外で子どもの見守りをしてくださると助かります。

重要 不審者について

 以下のような内容でメール配信をしました。ご配慮ください。

 12日(木)7時50分頃、原山町内の水無瀬川にかかる橋周辺で、登校中の児童を撮影するという不審者が表れました。
 不審者の特徴は、白髪交じりのかなり年配の男、髭をはやしており、ジャージ(上は灰色・下は黒色)を着用しており、サンダルをはいていたということです。
 瀬戸警察署には連絡してあります。不審者についての対応を、ご家庭でも話し合ってください。

重要 7月30日(火)のプール開放

 本日のプール開放は予定通り行います。

緊急 7月29日(月)のプール開放について

 本日のプール開放は、雷注意報が発表れており、天候も悪いので中止します。


緊急 7月26日(金)のプール開放について

 本日のプール開放は、雷注意報が発表されていますので、中止します。

7月24日(水)のプール開放について

 本日のプール開放は、雨が降っており、雷注意報が発表されているため、中止します。

重要 7月23日(火)のプール開放について

 本日は、予定通りプール開放を行います。
 安全に登下校してください。

緊急 7月22日(月)のプール開放について

 雷注意報が発表されていますので、本日のプール開放は中止します。

本日の下校について(4年生以上)

 ただいま3時49分の状況では、雷雨のため、学校で待機させております。
 お迎えに来られる方は、学校までお越し下さい。
 雷雨がおさまったら下校させます。よろしくご承知ください。

緊急 本日の校外学習

 本日の校外学習は、予定通り実施します。
 持ち物・集合場所等確認のうえ、お願いします。

不審者情報

 昨日、お知らせしました不審者についての続報が入ってきました。
 同一人物かは分かりませんが、昨日、西陵学区のみずの坂3丁目付近でも同様な出来事がありました。尾張旭市でも似たような事が起こっているということです。続けて起こることも考えられます。車で移動しているようなので、どこの地域でも注意する必要があります。学校でも指導しますが、ご家庭でもお話ください。
・できる限り集団で行動する。人気の少ない所へは行かない。
・下校中、寄り道をしない。
・遊びに出かける時は、誰とどこで遊び、何時頃帰るのかはっきりさせる。
また、保護者の方には、時間の許す限り、外での子供たちの様子を見守ってあげてほしいと思います。 東山地区の不審者情報の追加がありました。
 車は、白のトラック・緑色の幌・白のナンバープレート・ナンバーの下二桁は10です。
 ゴールデンウィークが始まりますので、ぜひご家庭のご協力をお願いいたします。

重要 不審者情報

 4月24日(水)15時頃、やまて坂3丁目付近で不審な人物が出現しました。不審者の特徴は、白いトラックに乗った30歳くらいの男です。登下校や遊びにで出る時など、できるだけ一人にならないように注意させてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347