女子バレーボール部

画像1 画像1
今日まで支えていただき、最後まで熱く応援していただき、ありがとうございました。これまで流したたくさんの涙は、コートに響く元気な声と輝く笑顔になりました。最後の試合の後、涙も乾かないうちに次の試合の審判を務め、率先してボール等の荷物を運ぶ…普段通りの3年生の姿でした。3年生が後輩たちに残したものは結果だけではなく、その姿です。8月後半に計画中のOG戦までに、3年生が安心してバレー部を託せる新チーム作りを目指します。これからも応援よろしくお願いします。

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
東尾張地区2位の知多中と対戦し惜しくも1−2(10−25、25−23、23−25)でした。最後までよく粘り、笑顔で元気にプレーし、見てる人を魅了しました。これまでに身に付けたものを出しきった試合になりました。試合後は悔し涙とともに、いつもの笑顔も溢れていました。

女子バレーボール部

画像1 画像1
アップを始めました。第2試合、東尾張地区2位の知多中と対戦します。

女子バレーボール部

画像1 画像1
県大会が岡崎中央総合公園体育館で行われます。行ってきます!

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も午後から誠信高校のバレーボール部の皆さんにお世話になりました。昨日とは違ったメニューでしたが、丁寧に優しく教えていただきました。後半は試合形式で、明後日の県大会に向けて調整しました。試合中の気持ちのもち方は難しい課題ですが、高校生の皆さんが示した練習・試合に臨む姿勢、雰囲気は参考になりました。大会前日にも関わらず、2日間大変ありがとうございました。古知野中が県大会で全力を出しきることが何よりの恩返しです。頑張ろう、古中!

本校生徒・保護者の方によるリサイクル回収活動

画像1 画像1
 本校生徒・保護者の方によるリサイクル回収活動を本校校舎内で行いました。学年ごとに回収時間を分け、新聞紙・雑誌・雑紙・牛乳パック・アルミ缶を回収しました。
暑い中たくさんのご協力ありがとうございました。

7/28 リサイクル回収活動の実施について

 本日のリサイクル回収活動は予定通り実施いたします。
 交通安全、天候の変化に注意し登校するようにご家庭でもご指導ください。

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は誠信高校で、一緒に練習していただいています。丁寧に、優しくパスやすべりこみの仕方を教えてもらった後、試合をしました。いつもと違う環境に、古中生は緊張しつつも嬉しそうです。誠信高校の皆さん、合宿を終え忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

男子卓球部

画像1 画像1
 先日、西尾張大会の個人戦が行われ、1名が出場しました。結果は、惜敗し、県大会出場は逃しました。しかし、最後まで自分の精一杯のプレーをする姿が見られ、2年半頑張ってきた集大成としてふさわしい試合でした。

 これで3年生の部活動は一区切りを迎えます。この2年半の部活動を通して、感じたことや、学んだことが、きっとこれからの生活で自分を支えてくれると思います。卓球部で得たものを胸に秘め、一人一人が次の目標に向かって前進し、活躍してくれることを願っています。3年生のみなさん今日まで2年半、本当にお疲れ様でした。そして顧問をうけもってから1年半という短い時間でしたが、卓球部の3年生と共に過ごした時間は先生にとっても大切な思い出になりました。1年半、楽しい思い出をありがとう☆
 
 2年生のみなさん、いよいよ先輩からのバトンを受け継ぐ番がきました。ぜひ3年生の先輩に追いつけるように、これから1年頑張っていきましょう☆

保護者の皆様、2年半男子卓球部の活動を支えていただき本当にありがとうございました。

男子ハンドボール部 学校到着時間

プリントに書いていた時間と大幅に変更され
15:30に学校到着となります。
申し訳ありませんが、お願いいたします。

男子ハンドボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張大会 対一宮北部中学校
22対31で惜敗でした。

最後まで諦めず、終了直前にもシュートを決め、
守り切りました。

これで部活は一区切りになりますが、勝った嬉しさも負けた悔しさも
全ては本気で取り組んだ結果だと考えます。
その思いが次の新しい一歩につながることを期待しています。

保護者の皆様、これまでさまざまな形で応援していただき、
ありがとうございました。
これまで支えていただいたことに感謝いたします。

【女子ハンド部】西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市総合体育館で西尾張大会が行われました。
美和中学校さんと対戦し、21対10で惜敗でした。
試合には敗れてしまいましたが、チーム全員で試合に臨む姿、仲間を信じて声を出す姿、最後の1秒まで頑張り抜く姿には感動しました。

3年生のみなさん。ここまでよく頑張りましたね。コロナで思うように練習できない日が多くあったと思いますが、仲間とともに切磋琢磨してきた日々は、きっとこれからのみなさんにとって大きな力になるはずです。

最後に先生からお話があったように、3年生のみなさんは今日という日を一生の思い出にして、また次の目標に向かって努力してほしいと思います。2年生のみなさんは、今日の先輩の姿を見て何を思いましたか?先輩から学んだことを、自分たちのプレーにつなげていってほしいと思います。素晴らしい姿を、ありがとう!!

保護者のみなさま、これまで女子ハンドボール部を支えてくださり本当にありがとうございました。

男子ハンドボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張大会1回戦 対一宮北部
前半9対7で折り返しです。
後半も頑張れ!

女子バレーボール部

画像1 画像1
 

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張大会は準優勝です!おめでとうございます。来週の県大会に向けて、課題がみつかりました。「自信」は自分の信念。信念は日々の積み重ねで築き上げるもの。すべて自分が抱え込まなくていい、仲間を頼ればいい。オリンピックの話と絡めて、負けた悔しさをぐっと噛み締めながら、顧問の山下先生は話されました。ひとつひとつ、課題をクリアして笑顔で県大会に挑めますように。

女子ソフトテニス部 西尾張大会個人戦2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予選リーグ2試合目。葉栗中のペアと、勝てば県大会出場という一戦でした。
格上の相手にも気後れすることなく戦いましたが、広角に打ち分けてくるパワーショットを攻略できず、敗戦。1勝1敗、予選リーグ2位という結果でした。
敗れはしましたが、古中の代表として素晴らしいプレーをすることができました。最後は涙ではなく、これまでずっとそうだったように、笑顔で大会を終えることができました。この舞台に立てたこと、誇ってくださいね。2人とも、おつかれさま!

【女子ハンド部】学校到着時刻

会場を出るのが予定より遅れ、今、出発しました。
遅くなり申し訳ありません。

女子ソフトテニス部 西尾張大会個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古知野中学校からは大島さん・栗本さんペアが出場しています。
予選リーグ初戦、永和中学校のペアとの対戦でした。序盤は固さが残りミスもありましたが、相手の威力のあるボールにも食らい付き接戦を繰り広げました。中盤以降は2人とも本来の力を発揮し、ボレーやサービスで得点を重ね、4-2で西尾張大会初戦を勝利で飾ることができました。
予選リーグはあと1試合。勝利すれば決勝トーナメント進出です。古中女子テニス部全員の思いを背に、次の試合も全力を尽くします!

【女子ハンド部】学校到着時刻

会場を出るのが30分ほど遅れる予定です。
学校解散が12時30分頃になる見込みです。

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
海部地区2位の甚目寺中との対戦は2−0(25−17、25−16)で快勝しました!サーブがよくきまり、相手の打球をよく拾い、いい声がたくさん出ていた試合でした。次は決勝戦、一宮地区1位の丹陽中と対戦します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399