全国中学校駅伝大会

画像1 画像1
昨日の天候がうそのように今日は晴れわたっています。風も今のところ強くありません。
これからアップに出かけます。





iPhoneから送信

全国中学校駅伝大会

画像1 画像1
全国駅伝当日の朝を迎えました。
今から朝練を始めます。
会場には8時過ぎに到着予定です。




iPhoneから送信

全国中学校駅伝大会

画像1 画像1
朝8時30分に江南を出発した応援部隊は、順調に進み夕方5時に宿泊先に到着しました。
みんな元気で、ただいま夕食中です。




iPhoneから送信

全国中学校駅伝大会

画像1 画像1
開会式会場前で記念撮影。





iPhoneから送信

全国中学校駅伝大会

画像1 画像1

開会式を終え、いよいよ明日が本番です。
夢と絆たたすきをつなげ 世界に羽ばたく中学駅伝
頑張ります。




iPhoneから送信

全国中学校駅伝大会

画像1 画像1
開会式が始まりました。全国から精鋭が集まりました。厳粛な雰囲気の中、会が進みます。





iPhoneから送信

全国中学校駅伝大会

画像1 画像1
試走が終わりました。途中、吹雪に見舞われましたが、なんとか走れました。今は晴れています。
調子はなかなか良好ですので、明日が楽しみです。





iPhoneから送信

全国中学校駅伝大会

画像1 画像1
新山口駅に到着しました。
今日は、ゆっくり休みます。





iPhoneから送信

全国中学校駅伝大会

画像1 画像1

江南駅に集合。佐藤前校長先生が、激励に駆け付けてくださいました。ありがとうございました。
応援してくださる方たちの思いを胸に、がんばってきます。




iPhoneから送信

薬物乱用防止教室

 11月27日に3年生が参加し、薬物乱用防止教室を開催しました。講師は、江南警察署 警部補 前川さんです。当日の様子を「薬物乱用防止教室報告」にまとめ、学校文書にUPしましたのでご覧ください。

英語の授業

画像1 画像1
 2年8組の英語の授業です。
 紙芝居を見ながら、リスニングです。
この場面で、どのような内容の会話がなされているでしょうか。
 しっかり聞き取れたでしょうか。

 実際に英語で会話ができるようになったら楽しいでしょうね。

玄関の生け花

画像1 画像1
 茶花道部員が12月から順番に古知野中学校の玄関に生け花を飾ってくれます。
今月12月の当番は、2年5組の三輪千尋さんです。
 上手に生けてあります。
 お客様に目で楽しんでいただけるものと思います。

人権週間にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館では、人権週間に合わせて「平和」「人権」について考える特別展示コーナーをつくりました。
 人権は、すべての人が、人として尊重される権利です。
 
 人権侵害の最大の害悪は、「戦争」です。
 人と人が殺し合うことをこの地上からなくすために教育が果たす役割は大きいものがあります。
 日常生活の中で、人への思いやりや命の尊さを育むことが平和につながっていくのでは・・・。

女子駅伝部への激励

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛知陸上競技協会と尾張陸上競技協会より古知野中学校女子駅伝部が激励を受けました。
 女子駅伝部は、周知のとおり、山口で行われる全国大会に出場します。
 「愛知県の代表として、また、尾張の代表として頑張ってほしい」という、熱いメッセージをいただきました。駅伝部を代表して安井さんが御礼の言葉を述べました。

書き損じはがきの集約について(協力依頼)

画像1 画像1
 愛知県小中学校PTA 連絡協議会より見出しのことにつきまして協力の依頼を受け、古知野中学校PTA としても下記のとおり、活動に取り組みたいと思います。趣旨をご理解いただき、よろしくご協力のほど、お願い申し上げます。

1 目的
・PTA 活動の活性化を図る資金に充てる。
・不要になったと思われる物の再利用について親子で考える機会とする。
・「東海北陸ブロック研究大会愛知大会」(平成30 年11 月開催予定)の運用資金として備蓄する。

2 集約するもの
(1)年賀状等書き損じはがき
 明らかに書き損じと判明できるもののうち、汚れ、やぶれのないもの
※ 年賀はがきで消印がなくても、使用済みのものは不可

3 集約方法
 お子様をとおして、学級担任経由で事務局(教頭)までお届けください。

4 集約期間
 平成27年1月19日(月)〜平成27年2月6日(金)まで

5 その他
○ ご協力いただきたい書き損じはがきは、取り扱い業者「株式会社オックスフォード・インターナショナル」により、適切に処理されます。個人情報の流出・漏洩の心配はありません。

愛知駅伝

画像1 画像1
走り終わってスッキリ。今日もよい走りを見せてくれました。





iPhoneから送信

愛知駅伝

画像1 画像1

4区、後藤さん、ただいま第4位。良輔君にタスキが渡ります。
この後は、テレビで楽しんでください。




iPhoneから送信

愛知駅伝

画像1 画像1
スタートしました。1区安井さん、10位前後で走っています。
この後、2区蝦夷森君、小学生、後藤さん、後藤君とタスキが渡ります。
古中旋風を巻き起こしてください。





iPhoneから送信

愛知駅伝

画像1 画像1
1走の安井さん、リラックスしています。今日も快走が期待できそうです。





iPhoneから送信

愛知駅伝

画像1 画像1
スタートまで後1時間。アップを続けます。





iPhoneから送信

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 辞令伝達式 職員会1
4/2 職員会2   教科部会 学年会
4/3 職員会3 分掌部会
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399